プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙した人へ質問します。

1日2箱くらい吸ってた人でもスパッと強い意志で禁煙された方、同じくらい吸ってて禁煙して禁断症状が出て苦しんだ方や病院通いでなんとか禁煙できた方、この違いはなんですか。禁断症状よく聞きますよね。必ず禁煙するとき出る物と思ってました。

A 回答 (3件)

世に言います、禁煙ほど何度も出来ることはない、って。


つまり、最後は意志なんです。
やる気がなきゃできないし、それがあったらできる。

私は、大学に入ってから吸い始め、最後には日に2~3箱を吸ってました。
結婚したい人が現れ、やめてほしいと言われました。
わたしもそれが良いと思って決心しました。

もちろん簡単ではありませんでした。
でも我慢しかありませんでした。

夢で『吸っちゃった』となったこともあります。

止めはじめは身の回りで吸う人の煙がおいしく恋しかった。

よく言います。
三日、三月、三年と。
その通りに思います。
その区切りを何とか耐えます。

その結果、今はタバコの臭いどころか、喫煙者の息や体臭も耐えられなくなりました。

要は自分に対する甘えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。詳しく教えていただいて、、結婚したい人に言われてワやめたって素晴らしいと思います。

お礼日時:2020/04/17 00:09

40数年前(20代の頃)ですがハイライトを1日2箱とパイプ煙草も吸っていました、風邪をひき1週間位禁煙していて治癒したので一服目を深く吸い込んだ時に胃が急に痛みだし息も出来ない様な状態が30分位続きました、その最中に私はこのまま死ぬのかなと一瞬頭をよぎりました、そこでこの様な事になるならと禁煙を決意し在庫していたカートン2箱を会社で同僚に分配し禁煙を宣言しました、その後特段煙草を吸いたいと言う気持ちは置きませんでしたが手持無沙汰で他の食べ物などに手が出る様になって行きましたが禁煙は本人の意思次第だと思います!!。

    • good
    • 0

2箱くらい吸ってたけど、辞めるのは簡単。


スパってやめたこと、何十回もある。
ラッキーなことに最後に辞めてから10年以上吸ってはいない。

禁断症状は、ニコレットを使ったけど、、、
まあ、それより辛いのは精神的な依存。
一度吸ったら今度やめるのは、前辞めた時より大変になるから
そのつらさを味わいたくないという気持ちだけで今のところ吸っていない。
要は、タバコを吸いたくないという強い気持ちがあることが大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。精神的にきついんですね。

お礼日時:2020/04/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!