アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身の人生が波乱万丈で、正直、震えてます。

 父方の親族は叔父叔母含め誰1人離婚もしてませんが、母方の親族、つまり私達の家族も、含め、離婚、未婚、と皆、問題を抱えてます。

 共通点があるとすれば、母方の叔母たちは宗教に入ってる点です。

父方は宗教とは無縁です。皆、独力で財を築き家庭も安定してます。

 正直、もう無駄なあがきなのは自覚してますが、残りの人生をどのように生きて行けばいいか困ってます。

人生って何でしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

他人を重んじる事です



どんな人が 自分に どんな幸を分けてくれるのか?です

なのに あなたは 自分の判断のみで ブロックする


折角の交流の場を 断絶の場にし 自らを 井の中の蛙に してしまう
    • good
    • 0

クソです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「クソ」ですか(^^;

うーん。そう断じてしまうのはどうかと。
「終わり良ければ全て良し」もある意味で正しいと感じつつも
「過程」も大事なのは知ってます。

でも両方をかみ砕いても「クソ」にはならない気がします(^^;

お礼日時:2020/04/16 18:46

人生って何んて説明していいかわからないけど


他人に振り回されないことが一番良いと思います。
Aさんが○○を買ったので自分も買おう、Bさんが○○宗教に入って幸せだから自分も入ろう、cさんが○○を初めて誘われたから自分もやろうなど他人からの影響で何かをするのではなくて、自分がやりたいことをやる(他人に迷惑をかけないこと)それが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。学生時代まではある程度同じような経験をするものですが、そこから先の長い人生は自由ですよね。

お礼日時:2020/04/16 18:47

字のごとし、


人が生きるってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。

ですが50代以上の方のご意見でもそれはちと寂しいです。

お礼日時:2020/04/16 18:48

「何かのプレイ」ってところです。


少しだけ離れた目で自分を眺めると、なんかいびつで面白いなって思います。
ずっと「よりよく」「より楽しく」と思いながらプレイしていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シミュレーションゲームですかね(^^;

お礼日時:2020/04/16 18:48

働いて金稼いでその金で飯買って食って寝ることにつきます


結婚生活を続けられる家族は 仲良しです
離婚する家族は 好きなことを言い合う 気に入らなきゃ別れる
という人の下で育ちますから、嫌なら辞めようと 仲良くする努力を断ちます
宗教に走る人は他力本願 全て誰かのおかげか 誰かのせいにします
走らない人は自分の中に信じる物を持っていますから 揺るぎません。
貴方が望むように生きたらいいのです
今までだって貴方が最終的に決断して生きてきたのですからね
それを失敗というのなら旅の途中と言うだけの事です。
家を建てると決めたら断つまで頑張らないと
屋根かけただけで あばら屋は寒い最低だ
と諦めたのとおなじです。
やり始めたらやり抜いてこその人生です
平均寿命85才ちかく あと35年もあるじゃ無いですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
私もそれは考えたことがあります。
>平均寿命85才ちかく あと35年もあるじゃ無いですか

そう現在50歳弱。35年前と言えばまだ15歳。
そう考えると人生はとっても長い。

ただ最近気がついたのは、歳を取ると身体の老化でいうことが利かなくなっていることをひしひしと実感してます。
それに85歳まで健康を維持するとは思って無いので、残りの健康寿命は25年(75歳ぐらい)と思ってます。

お礼日時:2020/04/16 19:01

おいしいものを食べて


きれいな景色を見て
美しい音楽を聴いて
温かい人情にふれる

ことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間がただの動物では無い点ですよね。
食事も選択ができる。
景色を見て美しいと感じる。
音楽を聴いて感動する。

うーん。人生は心の持ちようでもありますね。

お礼日時:2020/04/16 19:03

人生ですかぁ!


わかんないですね〜。
わからないから彷徨うんでしょうか?
でもわかったらおもしろくないと思う。
わからないからもがき苦しむんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
50代以上の方でもわかりませんか(><)

もがき苦しむ時はあっても、そればかりだと健康を害します。
やはり未来に希望があるからこそ人は輝けると思います。

お礼日時:2020/04/16 19:04

離婚、未婚・・波乱万丈なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少なくとも「離婚」は今でこそ増えましたが、昔はほとんどありませんでした。
離婚で気持ちが晴れ晴れするならそれもいいのでしょうけどね。

未婚も結婚が必ずしも幸せとは思いませんが、80歳近い独り身の叔母の生活なんて聞くととても幸せとは思いません。

お礼日時:2020/04/16 19:06

人生って、周りの皆様に感謝しながら、楽しく、幸せに送るために、生きています。

人間、誰もが何かの才能を持っています。その才能を見つけられた人は、私が考えているような暮らし方ができ、才能を見つけられなかった人は、不平・不満で愚痴の一生で終わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。感謝の気持ちは必要ですよね。
そして仰る通り何かしらの才能を持ってるのも実感としてあります。

>不平・不満で愚痴の一生で終わっています。
そんな人生は確かに厭ですね。

お礼日時:2020/04/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す