アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身の人生が波乱万丈で、正直、震えてます。

 父方の親族は叔父叔母含め誰1人離婚もしてませんが、母方の親族、つまり私達の家族も、含め、離婚、未婚、と皆、問題を抱えてます。

 共通点があるとすれば、母方の叔母たちは宗教に入ってる点です。

父方は宗教とは無縁です。皆、独力で財を築き家庭も安定してます。

 正直、もう無駄なあがきなのは自覚してますが、残りの人生をどのように生きて行けばいいか困ってます。

人生って何でしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

人生って何んて説明していいかわからないけど


他人に振り回されないことが一番良いと思います。
Aさんが○○を買ったので自分も買おう、Bさんが○○宗教に入って幸せだから自分も入ろう、cさんが○○を初めて誘われたから自分もやろうなど他人からの影響で何かをするのではなくて、自分がやりたいことをやる(他人に迷惑をかけないこと)それが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。学生時代まではある程度同じような経験をするものですが、そこから先の長い人生は自由ですよね。

お礼日時:2020/04/16 18:47

クソです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「クソ」ですか(^^;

うーん。そう断じてしまうのはどうかと。
「終わり良ければ全て良し」もある意味で正しいと感じつつも
「過程」も大事なのは知ってます。

でも両方をかみ砕いても「クソ」にはならない気がします(^^;

お礼日時:2020/04/16 18:46

他人を重んじる事です



どんな人が 自分に どんな幸を分けてくれるのか?です

なのに あなたは 自分の判断のみで ブロックする


折角の交流の場を 断絶の場にし 自らを 井の中の蛙に してしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す