dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人の留学が叩かれるのは何故ですか?

渡辺直美さん、綾部さん、ウエンツさん、これから留学予定だったブルゾンちえみさんは留学経験があったりこれから行く予定ですがSNSを見ると「海外行って何するの?」「1年くらいじゃ意味ない、金の無駄」「ペラペラになってないじゃん」「だだの海外かぶれ、恥ずかしい」など批判的な意見を見ます。それを見て100%妬みで書いているんだろうなと思いました。日本を出て他国を知るのは素晴らしいことですし同じ日本人が海外で頑張ろうとしているのに足を引っ張るのは冷たいな、陰湿だなと感じました。皆さんはどう感じますか?

A 回答 (4件)

叩かれるのは、なにも、芸能人だけではなく、芸能人だから目立つのだと思いますが、私も、たとえ「遊学」であって、たとえ無益に見えても、海外に出てみたいという人を否定的に言うのはどうかと思っています。



ただ、自分が接してきた人たちを思い返すにつけ、そういう否定的な意見は「未知なるものに対する恐怖心」から来ている場合が多いとも感じます。つまり、否定的なことを言う人に限って、ご自身は海外に出たことがなかったりするのです。

もちろん、番組の契約を中断したり、思いつきで言い出して準備をきちんと整えないまま旅行感覚で暮らしに行くのは渡航先の人たちにとっても迷惑ではありますが、ならば必要最低限の準備が整うよう支えてあげればいいと思います。

また、「海外渡航=語学」だと思い込んでいる人も世の中には多いですが、異文化の中で暮らすこと自体が経験になるのですよね。べつに、叶わぬ夢を見て一旗揚げに行こうと言っているわけではあるまいし、ご本人が費用をまかなえて、保証人もいるのなら、海外で勉強することのどこがいけないのかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー確かに日本から出たことない、日本しか知らない人ほどチャレンジ精神がある人の足を引っ張りがちですね。色んな人がいるんだな。。

お礼日時:2020/04/21 17:09

いわゆる箔をつけるだけのために見えるんでしょう

    • good
    • 0

世の中いろんな人が居るから仕方ないでしょ

    • good
    • 0

落ちぶれた芸能人のただの逃げに見えるから。

海外行っても芸が磨かれるわけではない。っていう理由かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!