電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギックリ腰になりました。
一週間入院して、退院しました。
医師の話しだと、もう来なくても大丈夫、
もし、悪化したらたま来て!とのこと、

レントゲン CTを撮ったのですが、骨に異常は無し。腰痛とも ヘルニアとも 何も言われず、
今自分がどんな状態がわかりません。

でも 歩く事は普通にできるので(座ったり 起きたりする時 痛みはありますが) 治療を、したいのですが、、
(絶対に 腰痛 ヘルニアにはなりたく無い 早めの治療をしようと)

この場合、

鍼治療ですかね?
整形外科とかでは 治療はしてないのですか?通院とか、

東京 葛飾区住みなのですが、

オススメ 病院 治療院 あったら教えてください。

A 回答 (3件)

痛みを軽減するのが鍼灸院や整骨院



根本的な治療では無いので、施術後に何日か経てばまた痛くなりますので、一生のお付き合いになります

整形外科で、もう治療の必要が無いと言われたのなら、リハバリ専門の施設に行くなどしましょう
病院からも紹介してくれます

筋力がつけば、再発しなくなりますから
    • good
    • 0

カイロプラクティックで脊椎矯正すれば 楽になりますよ


他の所に行ったら再発率高いです
経験者が言ってました
    • good
    • 0

今まで通りの生活をするか、ちょいと筋トレを取り入れるかくらいで良いと思います。



筋力が落ちたり、自分は腰痛持ちなんだと思い込むと、途端に悪化します。
コレ、マジな話です。

痛みが残っているなら、市販の湿布薬を貼っておけば大丈夫。
痛みが取れたら湿布などに頼らずに生活しましょう。
多少無理しても大丈夫です。むしろ動かさないと状態を悪くします。

・・・
そんなわけで鍼灸院とか不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!