アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7キロ60リットルの洗濯機を使っています。洗濯機に6から7分目までじゃないと汚れが落ちないと聞きました。そこで6から7分目までの洗濯物を量ると2.5キロしかありませんでした。今、1日2回洗濯をしているので1回にしたいと思い、大きい洗濯機にしようと思うのですが、10キロのを買ったとしても今の感じだと結局2回しないといけないと思うので、大きいのを買う意味ないですよね?7キロとは洗濯物の量ではないのですか?

A 回答 (6件)

>洗濯物を量ると2.5キロしかありませんでした。



2.5kgなら約3.6分目ですね。
洗濯機の容量は、嵩(かさ/体積)ではなく重量です。
現在(2.5kg)の2倍の洗濯物で、約7.1分目です。
現在の洗濯機で洗濯物を全部入れて、1回の洗濯で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 15:39

汚れ落ちを気にするなら回数を増やすしかないし、回数を減らしたいなら汚れ落ちを妥協するしかないと思います。



7キロの洗濯機を2回回す洗濯物の質量を10キロの洗濯機の容量で賄えるなら、洗濯回数を1回にしたいと言っているので、個人的には正直汚れ落ちの違いがはっきりわからないし今までもそれで特に問題がなかったので、新しい洗濯機を買って洗濯回数を1回で終わらせばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 15:39

二回分の5キロ入れて、洗っても、まだ余裕です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 15:39

洗濯機の洗濯物の量の7~8割となっています。



大型(8.0kg)洗濯物の量の目安6.0kg水量65リットル使用量40g
中型(6.0kg)洗濯物の量の目安4.5kg水量60リットル使用量30g

(推定)
10.0kg洗濯物の量の目安7.25kg水量70リットル使用量50g
7.0kg洗濯物の量の目安5.25kg水量63リットル使用量35g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 15:40

ドラム型なら、割と詰め込んでもOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 15:40

洗濯物が泳ぐ水量で十分。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!