プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大卒って低学歴ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

高学歴です。


大卒ですから。
    • good
    • 2

低学歴の意味をちゃんと理解してから質問しようねw

    • good
    • 1

この質問は、日大をバカにしてると言う意味だね!ここで問うより直接日大の学生とか卒業生に聞いてみなさい。

私の判断では、学部にもよるけど中の下と言う感じかな? 単純に大卒と見た場合
高学歴です。因みに私は、日大ではありません。
    • good
    • 0

2ちゃんで脳を毒されたか?

    • good
    • 2

ポンキンカンって昔言われたけど、


低学歴ではないと思います。
    • good
    • 1

日大卒は、大卒でもっとも多く、日本の教師でもっとも多い。

貢献してますね。日大卒の経営者もトップでしょう。日大派閥。強みです。これは、身内誉めではありません。私は早大卒です。
    • good
    • 0

残ねな子もおりますが高学歴です。


履歴書には大卒と書けます。
中退よりいいだろ
    • good
    • 2

日大とかの中堅国立は、


昔はめちゃくちゃ簡単だったと聞きました。
いまの60代後半ですね。

ただ一気に難関化します。1987年の冬物語というマンガでは主人公は、
「マーチ行きたい」「大東亜帝国くらい」「ニッコマくらいは」というと進路指導の先生に「あなたのお子さんが行ける大学はこの中のどこにもありません」と言われてしまいます。
結局、主人公は浪人してもFランに行くことになります。

バブル時は私大が超難関化していましたし、いまの50歳前後ですが、団塊ジュニアと言って子供の数が多かったのですよ。

いわゆる不景気とロスジェネの90年代後半から理系人気、国立人気、地元人気になって、かなり私大も簡単になりました。

しかし2012年のアベノミクスくらいから一気に景気が良くなり、私大の難関化は止まりません。
2019年の定員超過厳格化で、法的に早慶MARCH関関同立など人気私大を狙い撃ちにして、人気私大に政権が無理矢理にブレーキかけたくらいです。
その前後で大阪の森友や、愛媛の加計学園の問題が出ましたからきな臭くはありますね(笑)
地方の教育関係者がなんらかの力を使ったのかなと。

日大は人数が多すぎて叩かれやすいですが、難関と言えます。
例えば今の帝京や日大の附属高校はふつうに難関ですよ。
例えば日本大学鶴ヶ丘なら、偏差値は65くらいあります。かなり中学で上位でないと受けさせてもらえません。
美人すぎる市議で有名な藤川優里さんは、帝京に行ってますが、高校は青森東と言う青森なら上位の進学校です。
そもそも地方ではまだ大学進学率が50%を切ったりします。

もちろん進学校からならニッコマは滑り止めにしかならないと思いますけど、ふつうの人からすると今の日大ならかなり難しいです。

ちなみにニッコマはすでにフェリスや聖心などかつての「有名女子大」よりもずっと難しいですよ。
中高も含めて今は女子校めちゃくちゃ人気なくなってるので。理由はわからないのですが優秀な女の子が女子校を嫌う傾向が強いです。

2020中学受験だと、渋谷幕張72,桜蔭70です。
関西なら西大和>洛南>神戸女学院>四天王寺の偏差値です。かつては四天王寺と神戸女学院は物凄い難関でしたが。

このへんは実際にここ数年で、中高大受験してる人なら実感できると思いますよ。
自分の時代のことしか語れないおじさんおばさんは、どうしてもアドバイスはズレてしまいますね。
    • good
    • 4

大卒ならどこの大学を出ても高学歴です。

学歴は学校のランクで分けるのではありませんよ。
    • good
    • 0

低学歴でもなく高学歴でもない、そう言う丁度真ん中にいるのがポン大です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!