アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな煮物は、何ですか

A 回答 (18件中1~10件)

筑前煮。


小芋、レンコンニンジンがとくに好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 07:14

《追伸》すいません。



昨日、スーパーへ行ったら
「採りたて筍」が売っていました。

なので「筍の土佐煮」にしました。

灰汁抜きをしたら、割り下風に甘じょっぱく煮て、削り節を沢山入れます。

毎年、ゴールデンウィークは
「筍掘り」に出掛けたりしますが。
今回は、行けないのでスーパーの物で
煮物を作りました(^^)v
    • good
    • 0

サバ味噌煮、肉じゃが、九州熊本県鹿児島県福岡県の煮しめたい。

    • good
    • 0

はたはたの煮付け!


母の実家の方の名産らしく、私自身は名古屋住みでしたが母がたまにスーパーで買い占めてきて一夜干ししたり煮物にしたりしてました笑
    • good
    • 0

こんにちは(^_^)



私は「里芋とイカ」の煮物です。
(↑↑今は季節はずれですが)
    • good
    • 0

カボチャを煮たやつ

    • good
    • 0

鶏の手羽元。



肉と骨と皮と軟骨のバランスが「黄金比」だと思います(笑)

軟骨と肉の食感がそれぞれベストの程よいバランス状態に煮るのは結構難しいです。
    • good
    • 0

モツ煮込みも煮物に入れていいですか?


味噌仕立てで、柔らかくモツを煮る・・・
人参、ゴボウ、コンニャク、レンコンなどと一緒に入れます。
大腸と小腸を混ぜると、味も食感も楽しめます。
    • good
    • 0

根菜の煮物ですね。


筑前煮とか最高ですよ
    • good
    • 0

サバの味噌煮

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!