プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日お弁当を作る予定があります。
朝にオムレツとチャーハン、野菜炒めを作りますが、詰めたらそのまま2時間ほど持ち歩き、到着地で冷蔵庫に入れて食べるときにレンジで温めて食べます。持ち歩きのときに保冷剤を入れておいたほうがいいですか?明日は日中、夏日のようです。たくさんの温度変化があると傷みやすいと聞いたので常温のままがいいかわからず。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

保冷剤必須です。



炒飯なら自分ならオムレツはムースーローとかにします。

野菜炒めは冷めると水分が出やすいので、仕上げに水溶き片栗粉を少々加えると良いと思います。
    • good
    • 0

現地で冷蔵庫に入れるのであれば、前もって 保冷剤を使用した方が いいと


思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、保冷剤をいれて持ち歩きます!

お礼日時:2020/05/02 17:46

どれもちょっと腐りやすいメニューです。

(オムレツ、チャーハン)保冷剤は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうしてもオムレツを入れないといけないため、保冷剤を入れて移動しようと思います。

お礼日時:2020/05/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!