アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月額の学費が32000円で生徒が45名いたとします。
月収入が1440000円ですね。
看護師学校は儲かりますね。

A 回答 (3件)

講師の給料は?


不動産の減価償却は?
消耗品の費用は?
税金は?
光熱費は?

収入だけ見て判断するのは、ちょっと単純すぎやしませんかね
    • good
    • 3

それでは先生が10名 事務が3名いたとします。

 先生の給料は40万、事務の給料は30万として一か月490万、そのほかにも社会保険料、がかかりますしボーナスもあるでしょうから、実際には月600万ほどになります。
次に家賃賃貸で教室2室、事務室などを借りているとしても同クラスのホテルの賃料から考えると、ビルワンフロアでも月250万ぐらいはかかるでしょう。 
その次に光熱費、月100万はかかります。
次に清掃委託費、ゴミを捨てるのにも事業者はお金がかかりますし、まして医療廃棄物の処理代なんて高いですから清掃業者を入れたりするでしょうし、月50万ぐらいかかりましょう
それで1000万 
あとはパソコン、のレンタル費用、45人分と講師その他で100台のパソコンのレンタル費用が月5000円としても50万円 
 その他椅子や机、コピー機、インターネット、教材のレンタル費用が100人分はかかりますし医療用の機械なんてバカ高いですから月200万はいるでしょう。
そうすると1250万円 実際には、家賃が250なんてことはなくもっとかかりますし、講師ももっと必要です。
税金もかかりますし、営業などの費用もかかります。 

そうすると良くて月100万も儲からないことになりますね。
    • good
    • 1

大赤字です。


校舎の家賃さえ払えないです。
職員の給料も払えないです。
光熱費も払えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!