プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はBC州指定のcollegeの二年コース, diplomを終えた後、家族の諸事情により2ヶ月程度日本に帰国しました。
その後、またカナダに戻り今度は海外での介護の仕事
に興味を持ったので、ポスグラを申請せず11.5ヶ月の
ESLを含むHealth Care Assistantを取り、これも卒業しました。
自分の考えでは、これで約3年間の修学を終えたので3年間分のポスグラを申請しようと思っていたのですが、学校に問い合わせた所、無理だと言われました。
WPについて質問です理由としては、最初のdiplomのコースを卒業してから180日以内に申請していないないので、その分は無効になっている
ESLを含むHCAの方は、ポスグラを申請するにあたって、ESLの時間はカウントされず、7ヶ月のコースになるから、PGWPの最低8ヶ月のコースを卒業という条件に満たないと言われ、今ものすごい焦ってます
私の調べ不足で自業自得なのは十分承知しています
自分の聞き間違いと思いたいのですが、
どなたかPGWPに詳しい方の返答を早急にお願いしたいと思っています

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も現在カナダに住んでいて、パブリックスクールでアカウンティングのディプロマコースを取っているおばちゃんです。ディプロマを取ることの大変さがよくわかるのでとても辛い状況なのではないかと思います。

CICのウェブサイト確認してみましたが、残念ながら学校の言う通りディプロマコース終了後180日以内に申請しないといけないようですね。あと8か月以上のコースでないといけないのも当たっています。いいアイディアはないかと思いましたが、残念ながら今のままではビザ申請は無理と思います。

今取ったコースをアップグレードさせることは出来ませんか?多分それしか方法はないと思います。
    • 0