プロが教えるわが家の防犯対策術!

後、30年生きたとして、資産はどの位ないと生きてゆけませんか。

概算で構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私は障碍は持っていませんが幼い頃に自分に自信をなくしてしまい人が怖くて30年以上、人に流される辛い人生でした。


でも、そんな自分が嫌で変わりたくて行動して人生や人間関係について学んで今やっと幸せを感じられるようになりました。

あなたなら大丈夫だと思います。
私が先程お伝えした内容は励ましではなく真実です。
(信じなくても良いですが…)
無理にとは言いませんが不安を少し忘れる時間をつくる為にも宇宙の法則について学んでみると良いと思います。
あとは自分は本当は何なのかを知る事も良いと思います。

私たち人間は生まれた時から日本のピラミッド型社会で当たり前のように自由など無く生きていますが、おかしいと思いませんか?
日本は地球にあって地球は宇宙にあります。
宇宙は私たちに何かを強要していますか?
強要しているのは同じ人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えして頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 17:44

障害者年金が必要です。

生活出来るように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 21:44

動画は私がいつも見て人生勉強しているものを紹介させていただきました(^^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2020/05/07 06:36

>こんな感じです。


30年分で、ざっと3600万円ですね。
そこから年金として受給できる金額を引くと、あなたが自前で用意しなければならない額が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 06:35

信じるかどうかは、あなたの自由ですが何かの役に立てばと思いましたので動画を一つ紹介させていただきます。




一緒に幸せな人生にしましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身でお創りになられた動画ですか。

お礼日時:2020/05/06 17:47

>月々に必要な額とは何でしょうか。


生きていくための必要経費です。
家賃、食費、水道光熱費等々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃    一万円
食費    六万円
水道     零円
光熱費 一万五千円
通信費   一万円
その他   一万円

こんな感じです。

お礼日時:2020/05/06 14:34

ソーシャルワーカーに相談してみて下さい。


どんな方か分からないと答えようないし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソーシャルワーカーに依頼した場合、有料ですか。

お礼日時:2020/05/06 14:31

不安な気持ちは分かりますが、今を楽しく過ごす事に意識を向けてください。


こんな事をいうと"障碍を持っていないからわからないんだ"と気分を悪くされるかも知れませんが、これから世の中が大きく変わります。
これは信じなくても良いですが、これからはポジティブ思考で前向きに考えられる人は幸せな人生になりますが、ネガティブ思考で前向きになれない人は今までと変わらず辛い人生になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉、もったいないです。ありがとうございます。


なにせ、25歳から統合失調症を患っているので、すでに、病歴28年目に突入しました。

お礼日時:2020/05/06 13:46

「月々に必要な額×30年分」から「今後見込める給与総額」と「もらえる年金の総額」を引けば算出できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の診断書(7700円、支払ったので、提出するつもりです。)でも、就労不能と診断されています。今後、見込める給与総額は、今後、就労は恐らく、見込めないので、0円です。

月々に必要な額とは何でしょうか。

お礼日時:2020/05/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!