dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【明日から入社してください】

転職サイトから応募して面接うけた会社から本日午前中電話とメールがあり、採用となりました。
経緯を簡単に記載します。

●4月27(月)面接
●職種は営業【顧客先に常駐して勤務する営業】
●求人には、正社員及び契約社員
●30分面接で、一回のみで結論だす。一週間待つよう言われる
●本日電話とメールあり。
●電話したら、急で申し訳ないが、明日から入社できないか?明日ともう1日研修し、その後は本来はクライアント先に常駐するが、コロナのためしばらくテレワークになる予定。

別日時の入社はかなり先になり、約束できないので、明日からお願いしたい。入社手続き関係から一時間以内には意思を教えてほしいと。

昼から仕事だったので、結局一時間以内には連絡できず、今、転職サイトのメールから辞退を送信。もちろん現職のオーナーからは、いくらなんでも急すぎるしあり得ないといわれる。

採用電話の時、まずは最初の試用期間としては6月末日までを結ぶ。その後については3ヶ月ごとの更新をしていきます、といわれたので、正社員ではなくて、今回私は契約社員採用だったのですか?
と聞いたら普通に、そうです、といわれました

面接当日は、自己紹介をし、会社説明、仕事説明を受けて質問いくつかして終了。

月給28~30という記載だったし、面接当日に雇用形態における説明はなかったので、いちいち私からは質問しなかったのです。

このような経験は生まれて初めてでした。みなさんのご意見を知りたく質問しました。

会社そのものは、コールセンターの大手企業のグループ企業です。

A 回答 (1件)

ブラックの臭いしかしない。

入社を急がせる会社は注意です。
    • 2