プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンとご飯、どっちがカロリー低いですか。

A 回答 (5件)

食べる量によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2020/05/08 14:03

食べる量で違ってきますが、食パン1枚、一般的に厚くないやつで160キロカロリー程度。


ご飯は一膳約250キロカロリーです。
食パンに塗るものにもよりますが、ご飯だっておかずにもよるので、それは除外しての話です。

私は食パンを食べるときは必ず一枚だけにしています。そして、これは習慣なんですが、毎晩風呂前(夕食前)に体重を測りますが、
食パンのほうが体重は確実に減ります。
食パン2枚だとご飯一膳よりカロリーは高くなんてしまいますからね。これは守ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考します、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 14:11

食パン1枚(6枚切り):158kcal


御飯1杯:269kcal
なので、パンを2枚食べると
御飯1杯よりkcalは多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、最近太り気味なので食事をかんがていました。

お礼日時:2020/05/08 14:14

食べる量で異なりますが、


満腹感は御飯だと思いますよ。

雑穀米にすれば、
カロリーも抑えられますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします

お礼日時:2020/05/08 14:16

同じ100gなら


食パンが 260kcal
ご飯が 168kcal

食パン5枚切りが 1枚187kcal
6枚切りが 1枚158kcal

ご飯お茶碗1杯150gが252kcal

だそうです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!