アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

少し不安なことがあるので、よろしくお願いします。

あたしは、カラダのある部分からしか、汗が出ません。出る部分とは。。。。ひざの裏、脇の下、胸の谷間です。特に、ひざの裏と胸の谷間は流れるくらい出ます。ひどいと正座してるときに、もらしたように下がぬれてしまうことがあります。

脇は流れるほど出ませんが、暑いなって感じると濡れてるのがわかります。シャツとか着るとき汗脇パットを最近つけるようになりました。ニオイとかはないので、まだいいかなと思いますが。。。。。

全身からまんべんなく汗が出るようにならないでしょうか?どうしたらこの、ある部分だけから汗が出る体質?!を変えられますか?

A 回答 (1件)

ちょっと違う話かもしれませんが、


私の友人がずっと多汗症で悩んでました。
手のひらに異常に汗をかくのです。
勿論生活にも支障をきたしていました。
それで、わきの下の汗腺を止める手術をしました。
以降手のひらに全く汗をかかなくなりましたが
どこかからは汗を出さなければ生きていけないので
自然と背中と胸から汗をかくようになりました。
それまで体が汗ばむような事はあまりなかったようです。

あなたも多汗症の一種だと思われます。
一度お医者さんに相談してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!