アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクについて。安いマスクを買ったんですが息をするとマスク越しでも息が透き通ります。普通のマスクだとそんな透き通らないんですが薄いと効果ないですか?

A 回答 (7件)

マスクは性能はそれほどはっきり捉えられません。

高性能のものだと酸素が通らないので危険ですし、薄ければウィルスが通るし、そういうものです。気休めだと思うぐらいで良いのではありませんか。これから夏になるとあまり暑いものは使いにくいし、私は薄めのもので十分だと考えていますが、いかがでしょうか。それよりあまり人と話さない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

飛沫を飛ばさないためのマスクですので、いいと思います。

これから夏で暑いですから、熱中症も心配です。
    • good
    • 0

アベノマスク以下手作りマスクはスカスカ


ウィルスは出入り自由、気休めでしか無い

サージカルマスクは医療用手術等で使われる
コレは菌を吐き出すのを抑える効果があるらしい
アベノ以外、多数の国会議員も着用中

菌の吸入を防げるのはN95、DS2以上の規格の
防じんマスクでフィッティングをしっかりした物
吸気しづらく過剰な運動+中国では死者も
貴方のマスクはこの件で死ぬことはなさそうで良かった
    • good
    • 1

元々一般のマスクは予防には効かないですが、薄いのは自分のくしゃみ等が多少出やすいかもしれません。

布マスクやナイロンのも10cmから30cm飛沫が飛ぶという記事を見ました。無いよりはましですが。
    • good
    • 0

マスクは他人に移さないため2m咳が漏れないためです。

    • good
    • 1

そもそもマスクに菌を防ぐ効果は殆どありません


菌を出さない効果はある程度あるようですが
    • good
    • 0

専門家が薄いといってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!