プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。料理本を探しています。
とても重宝していた料理本なのですが、引越しの際に間違って捨ててしまいました。
助けていただきたいのには理由があります。
それは・・・本の題名も、著者の料理研究家の名前も、出版社も覚えていなーい。
↑上記理由から本屋では探し様がないといわれました。
あたりまえか~

≪覚えていること≫
1.著者である料理研究家が、四角くて大きな赤い縁(!)の
 メガネをかけた中年女性だった。
2.背表紙がないタイプで、中心をホッチキスで留めてある
 タイプの本だった。
3.値段は確か1,000円くらいだった。
4.内容は素材別に紹介されていた。
5.素材は全て安いものだった。
 (豚こま、牛・鶏挽肉、ピーマン、キャベツ、ナス、
  とうふ、もやし、などなど…)

著者が「四角くて大きな赤い縁(!!)のメガネをかけていた」のが、とにかく印象的で、ほぼそれしか覚えていないといった感じです(^^ゞ
この料理研究家の方の名前さえわかれば…!
どうしてももう一度ほしいので、ご存知の方はどうか
ご一報下さい。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も城戸崎愛さんではないかと思います。
「ラブおばさん」としてたくさんの料理本を出版されている方です。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/cookbook/0303.h …
    • good
    • 0

こんばんは。



平野レミさん、小林カツ代さんでないとすれば、
城戸崎 愛さんでしょうか?

きょうの料理や、オレンジページなどに出ておられるので、有名どころかもしれませんが。

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

キーワードの「メガネ」と「安い食材」でいうと、


平野 レミさん
小林 カツ代さん
くらいしか思いつきません。

お力になれればと思い回答しましたが、自信がありません。違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

平野レミさんも小林カツ代さんも有名な方なので
知っています~
しかし残念ながらテレビに出ているような有名な方ではないのです…(TT)
でも、嬉しいです。
また何か思い出されたら宜しくお願いしますm(__)m
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 22:43

四角くはないのですが、


赤いフチの眼鏡だったら、思いつくのは
平野レミさんです。すごく有名なので
検索するとすぐ写真にヒットするはず。

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

平野レミさんは有名な方なので知っていますが
残念ながらテレビに出ているような有名な方ではないのです…(TT)
でも、嬉しいですっ。
また何か思い出されたら宜しくお願いしますm(__)m
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!