アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大留年した奴に「東大生のプライド捨てて筑波や横国に編入、もしくはそこの院に進学したら?」と言ったら連絡してくれなくなりました。何故ですか?
東大卒なんて意味ないのに。

A 回答 (6件)

理由はふたつかな。



プライドを捨てがたいのかな。
それと、留年した理由が学業を成就できていないとすると、他の大学に行っても出来ないかもという不安があるのかな。
    • good
    • 0

付き合う人を選ぶ能力があるからでしょ。

    • good
    • 1

普通に人間だからですね


他に理由はありません
友を選ぶのは普通の人の常識
    • good
    • 0

あなたが現実を理解できていないからでしょう。


編入と言いますが、たとえ東大でも留年するような学生を編入学させたりしません。
また、編入後の単位修得はヘビーであり、留年するような学生は編入後も留年する可能性が高いです。なので、編入なんて無意味です。
「東大卒なんて意味ないのに。」というのも社会通念と一致しないあなたの妄想です。

まあ、質問自体が妄想でしょうけど。
    • good
    • 2

「東大卒なんて意味ない」と思うあなたを世間知らず、付き合う値打ちがない、と思ったからでしょ。

    • good
    • 1

>何故ですか?


馬○と付き合いたくないのでしょう。

編入試験の困難さも解らず、「東大卒なんて意味ないのに」と思っているようでは付き合ってもデメリットばかりですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!