プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラットにしようとしたときに沈み混むようなやつなんて言うの?

A 回答 (6件)

質問の意味がわからないですよ。


車のことだとは思いますが?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がどうわからないのかわかりません
後ろの座席を倒したら沈むって言う表現そんなに分かりにくいですか?
もしかしたらあなたはみたことがないからナニソレって感じなんですかね

お礼日時:2020/05/19 16:03

ダイブダウン

    • good
    • 1

メーカーごと、車種ごと、収納方式ごとに呼び名が違います。


一般名称としては
フルフラットシート
あるいは
ダイブダウンシート
でよろしいのでは。
    • good
    • 1

格納座席(シート)かな。


前席と後席の間の足元スペースにコロンと折り畳んで格納するタイプ。
昔のベンツで荷台の床下に収納されるシートと言うのはありましたが。
https://plaza.rakuten.co.jp/accelyokohama/diary/ …
    • good
    • 0

ミニバンの事かな?


ステップワゴンは、一番後ろの席を収納すると、沈み込むかな。

軽のワンボックスも、荷台とおなじ高さになるかな。

フルフラットシートというのは、収納でなく背もたれを倒したら、べっとみたいになるやつかな。
ミニバン、ツーリングワゴンは、大体の車がなるのかな。

名称は、ステップワゴンのカタログ見ればかいてるかな。
マジックシートとなってますね。
    • good
    • 0

あとは「ダブルフォールディング」シート、リアシートと


表記している車両、メーカーもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!