ショボ短歌会

経営コンサルタントって儲かりますか?大変ですか?

A 回答 (1件)

輝かしい実績が豊富にあって名が知られ、何社ものクライアントを持っていれば、儲かります。



私の場合は時流に乗り、当時はその仕事が出来る経営コンサルタントは私以外にほとんどいなかったので、数千万円の年収にはなりました。コンサルタントの仕事は設備投資などいらず、紙とエンピツとパソコンとインターネットさえあれば出来るので(営業活動や宣伝をしなくてもインターネットから仕事が入って来ました)経費がほとんどかからず、丸儲けになるんです。

でも、それはごく一握りの人ですよ。大半の人はダメでしょうね。自分でマネジメント(経営)できずに経営コンサルタントなんて、出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営コンサルタントって頭脳労働ですよね。会社経営に詳しくないとできませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!