アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中2の女子です。

私は勉強で分からくなったり、難しい問題に直面すると
イライラして泣いてしまいます。

勉強以外にも「何もできない自分」にイライラして、すぐになみだがでてきます。

直したいんですけどなかなか治りません。小さい時からそうでした。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

私もです^ ^結構そんな人はいると思いますよー。

別に悪いことではないと思います。
私はよく数学のとき涙目になってました。私の友達では悔しくて泣く子もいましたし。

治したいのなら復習をがんばったり、理想を高めすぎないことが大切だ思います。簡単にやり遂げられる人は少数派です。
    • good
    • 0

貴女の先天的な性格です。


ほぼ無理です。
    • good
    • 0

あなたは勉強でわからないことがあると、泣いてしまうの。


それは、あなたが自分を責めているから。
なぜこんな問題も解けないんだ、と自分を責めていないかな。
誰だってわからない問題ぐらいあるよ。
そんな時に自分を責めたって駄目だよ。
大事なことは、先生やわかる人に聞くこと。
あなたが一番大事にしないといけないのは、あなた自身だよ。
だから、自分に八つ当たりしないで。
大事な自分なんだから。
    • good
    • 0

解決課題「何でもできる人間の人生を調べる。



読書。
図書館。
ググる。
話を聞く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!