アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず上京してきて約二ヶ月半、スーパーに欠かさず行き、食材を買い自炊をするということを続けてきました。食費月15000円なので1日500円生活です。3日おきに、3日分1500円の買い物をします。
今は昼に起きて夜ご飯だけ食べますが、学校が始まったら昼と夜食べなければなりません。昼はコンビニです。食費少なすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

昨夜は実家に戻ってしまった甘えですか?って質問を見かけましたけど。

その切り詰め方しても交通費で消えちゃいません?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今回は娯楽費から交通費を抜きました。

食費は15000円で固定です。

朝食は必須です

8枚切り食パン2枚21円
低脂肪牛乳200cc21円
野菜ジュース150cc22円

昼食のコンビニは論外で、必ず弁当にする事
色々な具の沢山入ったミニサイズのおにぎりが手軽で便利で栄養価も高い

夕食は翌日のおにぎりの事も考えて米が主食
キノコ、海藻、緑黄色野菜
この三点セットは必須
それに鶏の胸肉やアジの干物等の魚の特売品を加えます
中華味ベース、鰹昆布ベース、トマトベースの味付けを他のバリエーションも含め日替わりにしていきます

1日500円あれば大丈夫
夕方の半額が最大の狙い目
ただし贅沢品を半額で買っても意味ない
    • 0

ヤモメの一人暮らし。

それに、今は武漢コロナで外出しても面白くないので、自炊生活です。少量を作るとかえって高くつくので、標準的な4人分くらい作っています。3日間、同じものを食べることになりますが。それでも、米は、一日おきに1合を炊く。

昨日はカレーを作りましたが、今朝は、トーストした食パンに冷たいカレーを挟んでのカレー・パン。昼は、昨日と同じカレー・ライス。夜は、カレーうどんの予定。うどんの代わりにスパゲッティ仕様です。

その前は、ハンバーグを。ひき肉600グラムで5枚のハンバーグ。これで5食分。

1日500円ではできなくとも、3日で1500円ンらできるのが不思議です。

武漢コロナ騒ぎで、収入も半分に減ってしまいましたが、外食代とか、必要でないものは買わなくなり、半分になっても余っています。いい経験になりました。
    • 0

食費少なすぎでしょうか?

↑
そんなことはありません。

ワタシは、夫婦二人で、月1万5千円
です。

食事は、バランスです。
かけるお金の多寡ではありません。
    • 0

一人暮らしの自炊は不経済です。

学校が始まったら昼はコンビニでは無く学食を利用しましょう

食費が多いか少ないかは分母によります。
    • 0