プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語脳になりたいです!
でも調べてみると英語脳になるための勉強法はTOEICや英検などの試験には向いていないといいます……
将来有利なので資格は取りたいと思ってます…
大学も行きたいですし…
どうしたらいいですか?
どっちの勉強をした方がいいですか?
資格を取るための勉強か、英語脳になるための勉強か。

A 回答 (3件)

何故分けるんだろう? 両方やったらどうでしょうか? この質問に対する良くある回答は、


英語圏の人間との恋愛をしながら大学に通い、同時に資格試験の準備もこなす、
だった気がします。言われてみると簡単で目からウロすよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!!
ありがとうございました!
とても参考になりました!
私は英語圏の人と友達になり、時々会話しながら
資格試験の準備をしたいと思います!

お礼日時:2020/05/21 08:46

ん??



むしろこれは逆なのでは??

英語脳になる為の勉強法は、たしかに表層的な暗記のみでなれるようなものではないけれど、英語脳の勉強法で身に付いた語学力というのは、資格試験などにも普通に応用できたりしますよ、、、。

試験前に本を一、二冊軽くおさらいすれば殆どのテストは通るくらいですし、逆に資格試験のみを目的とした勉強法では英語脳?になるには後々数倍位の時間が掛かってしまったりします。また、資格を持っていたとしてもそれらが使えるようなレベルでもなければ、現実には話にもならないですよね、、、。

なので、海外の大学に進むのでもなければ、それほど資格試験に拘る必要というのも無いのではないのでしょうか、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

英語脳になるための勉強をしようと思います!
でも学校の授業についていけなくなりそうで怖いです…

お礼日時:2020/05/21 08:50

勉強はしなくても構いません。


脳移植手術を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!