私は 大学院で経営学を学んでいる者ですが
自分の書いた論文の文献欄に 
アメリカの研究者の論文や本を記入しますが
たとえば 本の場合
出版社の所在地を
New Yor, NY:Ocford University Press.
のように記入するのですが
上記の NY のように
州を2文字で表現します

NY とか マサチューセッツの MA
などは知っているのですが

イリノイ州
コネチカット州
などは 判りません

この2文字の アメリカ各州の表記法を
教えてください
URLがあるようでしたら
そのアドレスも 教えてください

宜しく お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2文字のものは、Postal Abbreviation と言うようです。




その他、参考として、正式略称(N.Y., Mass., Ill., Conn.) などは、

http://dcs.unl.edu/conted/stylemanual/states.html

http://www.computer.org/author/style/postal.htm

参考URL:http://dcs.unl.edu/conted/stylemanual/states.html,http://www.computer.org/author/style/postal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
カナダについての情報もあって
助かります

お礼日時:2001/08/10 20:06

参考URLのページが地図付きでわかりやすいでしょう。

ちなみに、
イリノイ州はIL
コネチカット州はCT
です。

参考URL:http://web.ws21.co.jp/estate/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
大変 助かります

お礼日時:2001/08/10 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで一番、話し方がきれいな州はどこか?

アメリカで一番、きれいに言葉を話す州はどこですか?

少し気になったので質問します。

話し方なんて個人差など、様々な要素が絡むと思うので、一概に「どこが一番か」とは言えないと思いますが、
例えばオーストラリアなんかはきれいに話すと聞きました。

訳の分からない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

Aベストアンサー

個人的感覚ですが、、、

テキサスは別国家
南は論外、
ボストンを含め東はなまっているし、
ウエストコーストはべちゃべちゃしている。


って事はロッキーより東なんだけど、
でもコロラドはなんだかちょっとボストンっぽいところもあるし、、、
ワイオミングとダコタは人いないし、
ミネソタになると、ノルウェー訛りはいっているし、
カンザス、ミズーリは立派なレッドネックカントリーだし、、、
ってことで、アイオワかな。 

ネブラスカより文化の流通が少ないから、言語の変化が少ない。

確かジョニー・カーソンってアイオワ出身だったよね。
彼の英語は綺麗だった。

ま、ボストン訛りの英語が好きな人もいれば、
ウェストコース訛りがかっこいいと思う人もいるし、
かわいい赤毛の娘が南部訛りでしゃべっていてもさまになるけど、、、

Qカンザス州とアーカンソー州

カンザス州とアーカンソー州の英語表記は、それぞれ Kansas, Arkansasで、頭に"ar"がつくかつかないかの違いです。地理的にもこの二州は近いですし、何か共通の語源があるのでしょうか?

個人的には、Ark Kansasがリエゾンして Arkansasになったのかなと推測しているのですが、前からずっと気になったいたもので。

Aベストアンサー

Arkansas州のサイトです。名前の由来が書いてあります。http://www.sos.arkansas.gov/education/activity/name.html
フランス人が インディアン”Ugakhpah"(下流に住む人々)に出会いました。このインディアン達は”Arkansaw"とも呼ばれていました。そこから この土地をその名で呼ぶことになりました。
Kansas州は川の名前から付きました。
やはりフランス人が出会ったインディアン達”Kansa”(南風の人々)から川の名は付けられました。
http://www.shabbir.com/nonmatchbox/states/kansas.html

参考URL:http://www.infoplease.com/ipa/A0854966.html

Qアメリカでの日付の記入法

アメリカの方からの手紙の中に

「 5|10|08 」

と書いてありました.
これは2008年5月10日でいいのでしょうか?
それとも2008年10月5日ですか?

初歩的な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いします.

Aベストアンサー

アメリカ人が書いたものなら、これは2008年5月10日です。
月と日の順番はアメリカ式はMM/DD/YYで、ヨーロッパ式はDD/MM/YYです。DDは日(day)、MMは月(month)、YYは年(year)。

QYokohama National University への行き方を教えてください

明日、娘のTOEFLテストがあるのですが、Yokohama National University Processing Room が会場です。

送っていきたいのですが、これは横浜国立大学ですよね。
ホームページに行ったのですが、広いので明日迷ってしまった場合受付に間に合うか不安です。
Processing Room とはどこなのでしょうか?
↓会場住所の所にこう書いてありました。 
Information Processing Building Room〇←アルファベットが書いてあります。

それから、10番のバスは平日のみと書いてあるのを検索中に個人の方のページの書きこみで見たのですが、土曜日に Yokohama National University Processing Room まで効率良く行くにはどうすればいいのか、ご存知の方教えていただけると助かります。
川崎から電車で行く予定です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のサイトにアクセスしてみてください。

http://www.ynu.ac.jp/access/acc_19.html

Information Processing Building Roomは、「情報処理教室」のようですので、この地図によると、「南門」の近くのNO. 67又はNO.66の位置に該当します。

南門への行き方は、横浜駅西口10番乗り場「横浜国大行」バスになっています。

念のために、明朝に大学に電話して確認されることをお勧めします。

Q心理学論文の訳をお願いします

自分で訳してはみたのですが自信がないのでお願いしますm(_ _)m

According to the conventional multi-store model (Atkinson and Shiffrin, 1968), humen memory comprises three different types of store: the sensory register, short-term memory, and long-term memory (see the summary of Craik and Lockhart, 1972, Chapter13). Sperling's paper deals with the characteristics of the first of these stores, the sensory register, and examines how it deals with visual stimuli. The sensory register for visual information is often referred to as iconic memory.

Model of memory that proporse distinct memory stores, including long-term memory and short-term memory.

Short-acting memory store for the sensory record of a stimulus.


どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

自分で訳してはみたのですが自信がないのでお願いしますm(_ _)m

According to the conventional multi-store model (Atkinson and Shiffrin, 1968), humen memory comprises three different types of store: the sensory register, short-term memory, and long-term memory (see the summary of Craik and Lockhart, 1972, Chapter13). Sperling's paper deals with the characteristics of the first of these stores, the sensory register, and examines how it deals with visual stimuli. The sensory reg...続きを読む

Aベストアンサー

標準とされている記憶の多段階貯蔵モデル(アトキンソンとシフリン、1968年)(※1)によると、人間の記憶は3つの違った記憶から成っている。すなわち、感覚レジスター、短期記憶、長期記憶である(1972年、クレイクとロックハート、第13章要約を参照のこと)。スパーリングの論文はこれらの記憶のうち、最初の特性である感覚レジスターについて取り上げており、それがどのように視覚刺激に対処するかについて研究している。視覚情報の為の感覚レジスターはしばしば、アイコニックメモリーと呼ばれる。

長期記憶と短期記憶を含む個別の記憶の貯蔵を判断する記憶モデル。

刺激の感覚的記録用、短時間作用型記憶貯蔵。

※1:記憶モデルの特定の呼び方で下記から引用いたしました。
http://www.u.tsukuba.ac.jp/~ushiro.yuji.gn/Doctor/Lecture/2011/110516_Tsuzuki_Hamada.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報