プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定資産税について質問です!
固定資産税が年間150万円は高くて異常ですよね?
どうしたら安くなりますかね?

質問者からの補足コメント

  • 僕の家も相続税対策の為に約3億円の借金しているが資産が大きくて相殺できず残りの相続税500万円を払う事になった!
    何にも相続税対策して無ければ、土地の評価額はどれも高額なままで相続税が1億4000万円も払う事になるんですよ!
    相続税を払わなくて済む貴方にはこの苦痛が理解できませんねw!

      補足日時:2020/05/22 09:24
  • 貴方には理解できませんよw!

      補足日時:2020/05/22 12:54
  • 結局、図星でしょうねw!

      補足日時:2020/05/22 14:06

A 回答 (7件)

正常ですね。



この質問者が異常なのは一目瞭然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言ってる貴方は反社会的勢力の人間だからねw!
犯罪者には言われたくないねw!
気持ち悪リー人のご回答は望んで無いんでw!
結局、負け惜しみなんだよ所詮はw!
14歳相手に対してこの様な発言をする時点で異常な大人って事も一目瞭然だよw!
犯罪者は更生施設に行って下さいw!

お礼日時:2020/05/22 14:04

日本の固定資産税率ぐらいでヒイヒイ言ってるのは、資産活用効率が悪すぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

推測だけど兄が月収80万円を貰っているが無駄使いをしているのかな〜!
28歳にしては月収は凄く高い方です!

お礼日時:2020/05/22 12:52

お前が相続するとき


相続税そのものを
土地を担保に借りた方が良いぞ
相続税の1億2億ぽっちの減額のため
3億4億の借金するのは割が合わない

親が兄ちゃんに億の家をプレゼントで
兄ちゃんが困ってるって
今更だろ❗
こういうのは自業自得なんだよ
不動産持ちならそれ以前に
普通に分かる事だしな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄は公務員なので収入が安定しているので大丈夫だろうと思ったんでしょう!
だから、億の家をプレゼントしたと思う!そしてローンが早く返済できる用に頭金1000万円を入れたから絶対に安定した1人暮らしができるだろうと思ったんでしょうね父親は!
しかも父親からの仕送りで兄は毎月60万貰っていて公務員の給料と合わせると月収80万円位になるので、父親は大丈夫だと確信したのでしょう!
ちゃんと考えてから億の家をプレゼントしているので、貴方にはそんな経験がありませんからそうやって簡単に言うけど世の中は甘くないんだよw!
兄は月収80万円もあるのに固定資産税が払えないと言っているので困っているんですよ!

お礼日時:2020/05/22 11:13

どんなに固定資産税が高くても 安くても


中学生に出来る事はありません。

大人が自分たちで考える事です。例え兄弟でも 成人をすると
言うことは そういった事も含めて 自分で 対処していかなくては
ならないのです。
成人をするまでに 大人がどうするかを良くみて ご自分なりに
知識を蓄えるしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/22 10:17

お前家族中の資産を大公開か


ガキのお前が悩む話ではない❗

払えるあてがあっての資産だろうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄が困っていたから!
兄はまだ28歳ですよ、1人暮らしで!
父親から邸宅をプレゼントされても維持費が大変なんですよ!
父親は頭金1000万円入れて残りのローンは兄が返済しないといけないし、残りのローンは1億7000万円もあるそうです!

お礼日時:2020/05/22 09:15

それだけ 高額な土地に住んでいるという事です


まず おたずねになるときに
これだけの土地に対して この金額は高いと思いませんか
ここは土地評価書くいくらの場所です
と 聞いて下さいね
土地評価格が高い場所にお住みなら 当然と言われるし
安い所なのに 何で高額なの
と 返事が来ますよ
で 土地評価格はおいくらですか 都心の一等地ですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に高級住宅街ではありません!
横浜市内で父親が兄が1人暮らしすると言う事で100坪超えの邸宅を兄にプレゼントしました!

お礼日時:2020/05/22 08:59

固定資産を売却して減らせば安くなります。


ちなみに私は固定資産税額320万円だが固定資産の額からして高いと思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕(14歳)の家の固定資産税は年間410万円です!
この固定資産税が年間150万円は1人暮らしの兄(28歳)の固定資産税です!

お礼日時:2020/05/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!