アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木の現場の作業員の人が先輩などから蹴られる土の塊を投げられるなどしています。確かに万が一事故などが起きてからでは遅いので気を引き締める的な意味合いもあるかと思いますが如何なる理由があろうと暴力はいけないと私は思っています。あなたの思う現場の指揮や上下関係の在り方について個人的でも客観的でもいいので意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

私も暴力は反対です。

事故などを心配しての暴力による注意喚起も今の教育を受けた人は暴力でかえつて萎縮してしまうと思います。

暴力を振られた人が将来上司になって新人に自分に振るわれた暴力と同じ事をする可能性は大です。
    • 0

今時は余り聞きませんね。

余程のドジなのでしょう。

蹴られたり土塊をぶつけられるのと建機に轢かれたり高所から墜落したりするのとどちらが良いかと言うこと。

労災になったら本人が死ぬのは構いませんが回りや会社、元請、施主にまで迷惑が及びます。

きれい事で暴力はいけないなどと言わずささと辞めさせるべきですね。
    • 0

え~とですね。

土木の現場で働いているような人に、
暴力はイケないから、なんて
紳士的に接していたら舐められて
仕事など出来なくなりますよ。

そこら辺り、一度経験してみることを
お勧めします。
    • 0

今度、蹴られたら、転んで打撲や捻挫をしましょう。

わざと転んで打撲したふりでよいです。かすり傷があればなおよいです。
その後は仕事ができるないくらい痛い想定です。棟梁に経緯を説明して病院へ行きます。
病院で治療してもらいます。痛くなくても痛いと言うようにします。そして打撲とケガで診断書を書いてもらいます。
当然、打撲とケガで仕事はできないので休みます。
警察へ行って被害届をだします。

結構大きいことになる可能性がありますが、暴力をやめさせるのは上記以外に無理だと思います。

もしくは、そんなブラック職場はやめてしまうかです。
どうせやめるなら、キチガイじみた先輩をこらしめたいところです。
    • 0

そのような会社には 良い人集まりません。

• 0