アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学について
大学1年の者です。履修修正期間の最終週なのですが、今になってダルい授業が明確になってきました。そこで、先週の修正期間に消した授業をまた登録して、3回受けた授業を消すということは可能なことですか?

A 回答 (6件)

それは大学に聞くことであってここで聞くことではない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に自分の大学のことに限ったことではなくて全ての大学の基準でこういうことは可能なのかを聞いてるのでその回答はお門違いですよ

お礼日時:2020/06/01 13:27

あなたの大学のシステムの設定による話です。


できるかどうか試してみればわかるはずのことですよね?
で、これまで受けていない授業であれば3回欠席していることになるんですか?3回も休んで単位が取れるのかどうかも考えたほうが良いです。クォーターの授業であればすでに出席不足が確定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能が不可能かをあなたの大学生活で培った知識で回答してください
質問をよく理解した方がいいですよ

お礼日時:2020/06/01 13:30

すべての大学で同じだと思っている時点で話になりませんな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の理解が出来ないのに回答する意味ってありますか?

お礼日時:2020/06/01 14:33

>可能が不可能かをあなたの大学生活で培った知識で回答してください


質問をよく理解した方がいいですよ

すげえな。
1流クレーマーがきた...

みんなの言うとおりだけどね。うちの大学ではこう(だからあなたの大学もきっとこうだよ)とか言ったらあなたに誤解させるから言ってないだけでしょう。
こんな時代だし、冷静にやろうよ。

せめて大学名書いたらまだアドバイスしやすいと思うけど。OBとかなら。
大学はどこてすか?
    • good
    • 0

>質問の理解が出来ないのに回答する意味ってありますか?


そのとおりですね。「質問の意味が理解できない質問者」に回答するのは無意味です。
自分の質問の意味が理解できないのになんで質問する?
    • good
    • 0

本当にあなたのためを思って、間違いのない回答をするならば「大学によってシステムが違うので、あなたの大学の学務担当に確認してください」が正解なんだけど、どうも(自分の大学の事例に当てはまらなくても)一般論を求めているようなので、一般論で。



・先週の修正期間に消した授業をまた登録 →「修正期間中ならば何度でも修正可能」というシステムならば、可能。操作上、一度修正を確定させたら期間中でも再修正ができないシステムになっているなら、不可能。
一般的に、履修登録と出席管理は連動していないことが多くて、1週目=登録・出席、2週目(修正期間)登録抹消・欠席、3週目(修正期間)=再登録・出席、という場合、最終的には「履修登録済み」で、1~3週目の出欠は「1,3週を出席、2週目は欠席」として記録されているかと思います。

・3回受けた授業を消す →修正期間中ならば、可能。もちろん3回出席した事実は、修正期間が過ぎて履修登録内容が確定すると同時に、消えます。念のため、この出席3回分を、登録し直した他の授業の出席分に振り返るなんてことはできません。

ちなみに、例年ならば上記のような対応の大学でも、今年度は新型コロナウイルスの関係で授業の実施回数がギリギリということで、履修管理上の問題から、修正期間中の登録変更を、大学の指示による変更(クラス分けの抽選結果等)やシステムエラーによるもの以外の理由では認めないというような、例年とは異なる制限をかけている大学もあると聞いています。

あなたの大学でのシステムやルールが違っていても、一切、責任を持ちませんので、あしからず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!