アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1、2か月くらいずっと、毎日ほうれん草を生でアク抜きせずにサラダとして食べていました。
サラダほうれん草があるから大丈夫だろうとタカをくくっていました…
なんだか最近(元々、過敏性腸症候群や非びらん食道炎ぎみではあるのですが)お腹のはりが異常で、もしや、と思って調べてみたら結構まずそうな感じがしました。
もう食べてきてしまったのは仕方ないので、なにかアフターケアとして行うべきことはないでしょうか…
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほうれん草を生で毎日か…量が少ないならとも思いましたが、その結果か現在体調不良になってる可能性は否定できないと思いますし、ほうれん草が原因では無かったとしても体調不良には変わりありません。


病院に行きましょう。アフターケアは知りませんが、ここで判断しちゃダメですよ。

過敏性腸症候群もほっといていい事ないです。なった事ありますが、漏れるし食べたらそのままの状態で排泄されるし…
1回外出先でちょっと漏れてすぐ帰りました…

病院行きましょう、何ともないといいんですが…お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…わりといつも体調不良なのでほうれん草も気にせず、病院に行くのをしぶってしまっていました…。
少し話すのは恥ずかしいですが、病院に相談しに行こうと思います。
過敏性腸症候群、つらいですよね…わたしは逆にわりと便秘だったり、ガスが溜まったりなのですが、仕事もまともに座ってられずにいることが多いので改善のためにも病院は行かないとですね。ご回答ならびに温かいお言葉ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/04 12:05

毎日は摂りすぎ ですね。


少量とは思いますが、生を二束摂取すると、結石ができやすくなります。
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっほんとですか、、朝と昼と食べていたので、1日に2束くらい食べているときもあったかもしれません…結石って出来ていたら症状があるものなのでしょうか…ちょっと調べてみます。ありがとうございます…!

お礼日時:2020/06/04 15:25

私は全然詳しくないので調べてみたのですが、ほうれん草にはシュウ酸が含まれていてシュウ酸はカルシウムと結ばれると結石が出来てしまう可能性があるらしいです。

(骨粗鬆症にも)品種にもよるらしいのでこれからはそのまま食べられるものを買うか、アク抜きをして食べることをおすすめします。こんな時期に難しいかもしれませんが、病院に行ってみた方がいいと思います。もしもの事があると困ると思うので。体調が早く良くなることを願ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ、やっぱりそうなんですね……
骨粗しょうにもなるんですか…軽い気持ちで食べてたものがそんなにと思うと悲しみです。恥ずかしながら一度病院に行って相談してみたいと思います。調べていただいたりありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!