電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は死んだら無になるのに何故生きるんですか?

A 回答 (97件中11~20件)

個人的な意見ですが


私はどうしてもやりたいことがあるので生きてます
    • good
    • 1

占い師が科学的な事を話すのは、おかしいのですが、



死後、様々な物質となり、最終的には無ではなく、やがて星々になっていくんです。
    • good
    • 2

生きると言う事は、他の動植物の生命を奪わなければ生きていけません。

別な意味でいうと生かされてるんです。
    • good
    • 1

死んだら無になろうとどうなろうと


私は今を懸命に生きています。
    • good
    • 3

あのね。


なぜ生きているんですかってどういう意味?
質問の意図がわからない。
生きてるって言うのは能動的なんですか?
受動的に決まってるじゃないですか?
おかしなこと聞かないでください。
    • good
    • 4

それについては私も散々考えてきました。



あんまり考えたくもなかったのですが人間の体って最後には火葬するなり土葬するなりなんなりしますが、
結局はどんなに燃やしてもその元素は空気とは異なると思うんです。
塵にはなりますが、
やはり異なります。

人の意識というものも全くなくなってしまうということよりも何かしら残ると考えるのが普通のように感じるのです。
もしかしたら 死というものが、
我々人間の妄想であったりするのかもしれません。
その可能性はないと考えるのはやっぱり科学の発展に溺れた人間のうぬぼれではないでしょうか?
しかし自分の命がいや魂が永遠のものだと信ずるのは簡単です。

なぜか?
分からないからです。
なんちゃってちょっと気取って書いていました。
ごめんなさい(*^^*)
    • good
    • 2

なら、あなたはなぜ今生きているんですか?

    • good
    • 2

若者だよさんの回答はすごい勉強になりますね。

いい言葉を聞いたと思います。

人は死んでも生まれてこなかったということよりも生きたということは残りますから無ではないわけですね。
    • good
    • 2

例えば1つの机を作ったとします。


まだその上にはなにもありません。「無」です。
そこに本を置きます。やはり本は本棚に移すことに。
本が無くなったので「無」ですが、最初の「無」は異なります。
    • good
    • 1

無になるのは、お宅様だけだからさ、安心して旅立ってください!

「人間は死んだら無になるのに何故生きるんで」の回答画像78
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す