dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唐揚げ作る時に下味をつけるための
液体が毎回だだ余りなのですが
料理で再利用出来ませんかね?

入ってるのは
醤油みりん酒鶏ガラにんにく生姜

質問者からの補足コメント

  • お前がやるんかいっ

      補足日時:2020/06/04 19:16

A 回答 (4件)

「ジャガイモの煮っころがし」



レンジで加熱しておいて、
「中華風からめ煮」にする。

今晩やってみますッ!
    • good
    • 4

いや、余らないように量を加減してください。

    • good
    • 0

野菜炒めのソース


トロミを付けて。

スープ。
    • good
    • 1

溶いた卵に混ぜて卵焼きにするとか、チャーハンの味付けにつかうとか。


下味をつけた後の残り汁って、肉から出た水分、血液などの雑味も混じってるので、
その時に使い切れなければ廃棄したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!