プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Huawei Mate 10pro電池が膨張してきました。
膨張した原因はどちらの責任になるのですか?

A 回答 (6件)

リチウムイオンバッテリーの膨張は、寿命が来たか、内部の故障(層間短絡など)によります(使い方が悪い場合も含む)。

新品ならともかく、使用者の自己責任です。
    • good
    • 0

責任とかないよ。


リチウム電池は2年ごとに交換しなければいけません。
それ以上使うとバッテリーの劣化が進むだけでなく、かなり悪くなれば膨張は当たり前にします。
そうなる前に交換するのが当たり前となってますので、メーカー側はなにも責任はありません。
    • good
    • 0

何年使ったの?


バッテリーは、基本消耗品。
同じロットで、同様の症状が多発しない限り、リコールされる事は滅多にありません。
    • good
    • 0

>膨張した原因はどちらの責任になるのですか?


原因不明では、判断しようがありません。
そこまで単純で自己責任を感じない人の場合、どんな使い方したのか知れたものではありません。
    • good
    • 0

貴方の使い方にもよります。


しかし、いつ発火延焼するかわからないので、早めにショップに持ち込んでください。
    • good
    • 0

責任?


基本的に誰にも責任はありません。
強いて言うなら使用者(スレ主さん?)に責任があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!