プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは4月の初めに撮った写真です。キンシバイに似ていますが、春先に、花が全部下を向いて咲くのです。花の大きさは2センチくらいです。よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ミッキーマウスの木の花だと思います


https://flower365.jp/21/957.html
花は下の方に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがですね。
おもしろい花の名前があるんですね。
いろいろと勉強になりました。

お礼日時:2020/06/07 04:54

追記します



ミッキーマウスの木
別名 オクナ・セルラータ

赤いところは花後の萼です
https://flower365.jp/21/957.html

https://www.hana300.com/mikky01.html
花が咲き裏の緑の萼が
赤くなり残り
そこに緑の若い実が付きます
https://www.hana300.com/mikky02.html 

その実が黒くなります
https://www.hana300.com/mikky03.html

それがミッキーマウスに似てるところからミッキーマウスの木と名が付きました。
https://www.hana300.com/mikky04.html

ミッキーマウスの木の花
「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1

ワタモドキ科



被子植物の科。2属20種ほどの木本からなり、世界の熱帯(東南アジア島嶼部を除く)に分布し[2]、特に乾燥地に多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!