プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりに暑いと食欲が落ちますよね。
そんな日でも、あなたの「これなら食べられる!」と言う料理や食事は何ですか?
あくまでも、おやつやスイーツではなく、食事としてお答えください。(^^)

よろしくお願い致します。

一番食欲をそそられた物にベストアンサーを付けさせて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • これから忙しい時間になる為、お礼は後ほどに。(^^)

      補足日時:2020/06/08 18:17
  • まだまだどしどしご回答お待ちしております。

    皆様が食べたいとご回答してくださったもののお写真、プラス、私が食べたいもの等、過去に作った料理写真の中から集めてみました。(^^)

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像2
      補足日時:2020/06/09 05:14
  • お寿司の写真はなかった‼️(・・;)

    代わりに茶巾ずし(笑)

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像3
      補足日時:2020/06/09 05:19
  • こんな感じのものをご飯に乗せて、醤油をかけてご飯と共にかき混ぜて掻き込みます。(o^^o)

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 06:19
  • 私の冷やし麦茶茶漬けの時の必須アイテムです。

    自家製キューリのキューちゃん。

    自家製アサリの時雨煮

    タラコと筋子

    古漬ぬか漬けの刻んだもの。

    糠漬けやタクアン。

    大葉の韓国漬け。

    などなど。

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 06:28
  • 最近よく回答いただきますよね。(^^)

    どうぞ♬

    ももげさんのお名前よく他でもお見かけしています。
    お若い方なのかしら?

    この季節にチキン南蛮を食べたいと思える食欲を尊敬します(o^^o)
    羨ましい。

    夫の好物ゆえ、たまに作ります。

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像6
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 12:49
  • あらま、珍しい時間帯に回答だこと(o^^o)
    今日はお休みかな?
    暑くて眠れないのかな?

    サバの味噌煮缶、たまに買うよ。

    キュウリ刻んでその上に乗せて、ツマミの一品にしたりね。

    そのままご飯のおかずにも。

    後はその鯖の味噌煮缶一個を軽くほぐして二合の研いだお米に汁ごと乗せて、白だしをちょい足しして水加減をちょうど2合分に合わせて、人参やひじきや揚げや針生姜を加えて炊き込みご飯にもするよ。

    炒りごまと大葉の千切りをのせて食べるんだけど、コレが又ものすごく美味しいのよ。(^^)

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像7
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 13:11
  • 我が家のお粥風景は大体いつも、こんな感じです。

    ※左上の写真は鳥と野菜の雑炊です。(^^)

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像8
    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/15 02:28
  • 蕎麦の実のオツマミです。

    「食欲のない夏場。あなたのこれなら食べたい」の補足画像9
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/15 17:23

A 回答 (29件中1~10件)

冷麺はじめました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は。
冷麺とか冷やし中華大好きです❣️

先シーズンは10回ずつほど。
今シーズンももう二回、冷麺を食べました。(o^^o)

因みに冷やし中華も今シーズン二回(醤油ダレとゴマダレと各1度ずつ)食べました。

夏に冷たい麺類は必須アイテムですよね。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/06/08 18:15

麦とろかけご飯に海苔ワサビ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❣️❣️
ぢぢぢぢぃさん、ソレは良いね良いね♬
私も大好き❤
チョット固めに炊いた麦飯に冷たいトロロ……。

嗚呼、堪らない

お礼日時:2020/06/08 18:10

寿司


ひんやりさっぱりで食が進む
そして、財布がダイエットする(´·ω·‘)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね……(・・;)
痩せるのは財布ばかりで本体は全く……。(ー ー;)
それが難ですね(^^;

ああ、まともな回らないお寿司をお腹いっぱい食べに行きたい❣️❣️
お寿司大好きです。

お礼日時:2020/06/08 18:08

がっつり満腹にならないかも知れないが、夏はやっぱり、そうめん。

三輪そうめんが最高。つゆはヤマエのあごだし。ガラスの麺の鉢にガラスのだし鉢。これで決まり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素麺は夏の必須アイテムですよね。(o^^o)
あの芸術的な細さ、食感、風味。たまりません。(^^)

三輪素麺も揖保乃糸もどちらも大好きです。(๑>◡<๑)

素麺にはワンシーズン、何度もお世話になります。

いつも、オーソドックスな麺つゆと、味変用のイタリアンぽい麺つゆの二種を用意し、両方で味わっています。(^^)

味変は、凍らせたトマト、創味の濃縮麺汁、エクストラバージンオリーブオイル、ブラックペッパーをフードプロセッサーに掛けた麺つゆなのですが、コレはこれで、堪らなく美味しいです。

お礼日時:2020/06/09 04:03

食欲がないので、饅頭ばかり。

コーヒーをお供に。栄養価を考えれば死ぬでしょうね。饅頭にコーヒーも全く合わないようですが、私は満足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣️
面白い取り合わせですね(o^^o)

政宗さんは甘いものがお好きなのですかね?
食事代わりにお饅頭は、なかなか珍しいですね。
肉まんとかではなくあのアンコ入りの普通のお饅頭ですよね?

私もコーヒーは一年中、一日も欠かしません。(^^)

お礼日時:2020/06/09 04:09

源内さんに敬意を表して「うな重」!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鰻は大好きです❣️
と言ってもワンシーズンに1〜2度がせいぜいですがね……(^^;)
なんと言っても高いですものね……。
そうそうお口には入れられません。(TT)

今年は給付金をいただけるので、いつもより二〜三度くらい増えるかも❣️

お礼日時:2020/06/09 04:12

スモークサーモンのサラダ。


美味しい上に、良質の動物性タンパク質を豊富に含むため、酒のあてにすると、悪酔いを防げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちら信州なのですが、信州サーモンの刺身やスモーク、とっても美味しいです❣️❣️❣️(o^^o)

私もスモークサーモンのサラダ大好きです。
我が家も週4〜5のペースで晩酌をするので、時々テーブルにあがります。

わっ❣️食べたくなったあ。♪( ´▽`)

お礼日時:2020/06/09 04:16

最近、つけ麺専用の麺というのを見つけてから、汁なし担々麺にはまっています。

 そのために芽菜を買ってきました。 辻調のレシピを基本にして、キュウリの千切りとか、シソとか、干しシイタケとか、テキトーに加えてます。 あっさりしているというわけではないですから、食欲あるから食べれるんでしょうけど。

https://www.maruchan.co.jp/products/search/30266 …
https://www.tsujicho.com/oishii/recipe/c08012_re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな麺が売ってるんですね。
今まで知りませんでしたので、凄く嬉しいです❣️
素晴らしい情報ありがとうございます。

リンク先を見たらこちら信越地方なのでもしかしたら入手可能かもです。
早速次回の買い物時に探してみます。(^^)

我が家も、大量の挽肉で、いつも台湾ミンチを作り置きし、小分け冷凍して常備しています。
炸醤麺、台湾まぜそば、汁なし坦々麺、汁あり坦々麺、ミーゴレン等麺類などやビビンバ等に幅広く使っています。

いつもは中華麺や素麺や細麺のうどんなどに和えたりしますが、今度その麺で食べてみますね。(^^)v

お礼日時:2020/06/09 04:26

そうめんです。



涼しい時間に茹でて冷蔵庫に入れておくことも出来るし、ワサビとネギを入れためんつゆに氷水の中のそうめんは見た目も涼しく冷たくて美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素麺は夏に限らずしょっ中お世話になる必需品です。
美味しいですよねえ。(o^^o)
特に夏場は何度も何度も。(^^)

我が家の定番薬味は、おろした生姜、刻みねぎ、大葉の千切り、茗荷の千切り。この四種なのですが、時々すりゴマを加えたり、卵黄のみを落としたり、いろいろバラエティを……。

最近、ダイエットを兼ね、胡瓜のツマをくわえて嵩増ししたりしてます(^^)

お礼日時:2020/06/09 04:32

茶漬け



冷やし茶漬けや温かい茶漬けどちらでも。
温かいの鯛茶漬け
冷たいのは梅干し、ゴマ、大葉

茶漬けはのりやシャケやかなり多種にありますのね
夏場でも食べられますよね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たいご飯に、キンキンに冷えた麦茶の、冷やし麦茶茶漬けも最高よ❣️❣️

脂の乗った焼き鮭の解し身と、生のタラコと、わざと古漬け気味に漬けた、きゅうり、カブ、大根などのぬか漬けを、茗荷や生姜と共に薄くスライスして、氷水でゆすいでギュッと絞ったものがあれば、最高❣️❣️
コレで麦茶茶漬けをサラサラサラ❣️

嗚呼至福‼️

お礼日時:2020/06/09 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!