dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心に残る名言書いてください

A 回答 (12件中1~10件)

>え?なんで読むんですかね、←高2


高2なら読めるでしょう?
自分の力で調べる・・・大切なこと。
    • good
    • 0

嗚呼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?なんで読むんですかね、←高2

お礼日時:2020/06/10 22:33

心に残る名言

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうです!心に残る名言です!笑
あ、それが名言ですかね?笑最&高です。

お礼日時:2020/06/10 22:34

青木新門 納棺夫




末期患者には、激励は酷で善意は悲しい。
説法も言葉もいらないのだ。

きれいな青空のような瞳をした
透き通った風のような人が側にいる
だけでいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても難しい言葉と漢字ですが、
とてもいい言葉ですね。。

お礼日時:2020/06/10 22:35

たくさんあるよ。


「幸せになりたかったら他人は見るな」
「人間万事塞翁が馬」
「明日は明日の風が吹く」
「人生はなるようにしかならない」
「備えあれば憂いなし」
「情けはひとのためならず」
「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい知ってるんですね!!全部素敵です、。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/10 22:35

生まれてすみません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ!逆に生まれてきてくださり、
コメントしてくださりありがとうございます!
感謝です。。

お礼日時:2020/06/10 22:36

質問の主旨とちょっと違うかも知れないけれど…



『同意してくれるのは嬉しいけれど、私の意見だからというのが理由であれば軽蔑します。
 逆に、懸命に考えた上で私に同意しないのなら、私は貴方の意見に敬意を評します。』

自分の心に永遠に刻まれた恩師の言葉です。
    • good
    • 1

チャンスの神様は後ろ髪がない。

    • good
    • 0

過去の栄光にいつまでもしがみついていたら、前には進めないってことです。


ようは、1回成功してもそれはその時だけのことであって過去の1回の成功なんて今は関係ない。後ろを見るな前を見ろ という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味まで書いていただきありがとうございます
素敵な言葉知ってるんですね

お礼日時:2020/06/10 00:21

3歳の子に言われた


「ママは大きくなったら何になりたいの?」
ハッとさせられて、心に刺さったままです。育児で夢を全て捨てて人生を子供に捧げようと必死でした。何歳になっても夢を持てばいいんだと気付かされました。名言ではありませんが沼の底から引き上げて貰えた言葉です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつまでも夢は大切ですね。。
偶然その言葉をかけたかもしれませんが、
聴いてくれたお子さんに感謝ですね!!

お礼日時:2020/06/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!