dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答急いでます!!!

作文についての質問です。
僕は読書感想文を書いているのですがカギカッコをつけるのか否かわかりません。
言葉の名言集のような本を買ったのですが
その本で作文を書くときに1つ1つの名言に「」がいるのかがわかりません。教えてくださーい!

A 回答 (5件)

名言はあなたが考えたものではないので、言えば他人のことばの引用なので、必ずカギ括弧をつけるようにしましょう。

    • good
    • 0

「」はつけることをお勧めします


なお、会話文では「」の際に改行しますが、名言、強調したいところなどは改行の必要は無いでしょう。
    • good
    • 3

カギカッコの正式な使い方は


「と思うが」を使う場合
「と思」ったらしいが、のように
後に続く文字が違うので
必ず本文の文章をくずさないように
カギカッコを使うと
一応基本は分かっているなと
少しは点数が良くなる
    • good
    • 0

「」は、あった方が良いでしょう。


「」を付ける事で、その部分が「名言集」から取ったのだという事が、ひと目で理解できるでしょう。
    • good
    • 1

読むに人にとっては、「」がついている方が分かりやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!