プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどう思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

いかに相手を思いやり、自分の心に寄り添うか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

自分の心に寄りそうでさえ出来てないんでしょうねえ

思いやりの心は大切です

思いやった上でどう行動するかですね。

お礼日時:2020/06/13 11:38

知恵だと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

知恵ですねえ。人間にとって一番必要なものは 知恵。

成る程 いい感じですねえ ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 11:39

一番を決めない事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう事もあるでしょうね。

一番を決めるとかじょうきょうそうになってしまいます。

お礼日時:2020/06/13 11:40

完璧を求めない事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

求めるのはいですが 人に求めるのもいいし自分に求めるのもいいですね。

お礼日時:2020/06/13 11:43

自分を幸せにしてあげる事。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。自分は自分も幸せにしないと行けませんねえ近いですねえ

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 11:45

自分を持つこと です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分が持てなくなったのですか。社会の波にもまれ手相ったのでしょうか?

お礼日時:2020/06/13 11:46

心、、、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

心です 近いような気がします。

人間は心が一番大事かもしれません。もう一声。

お礼日時:2020/06/13 11:47

質問があったら、回答してあげること。

 (^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとございます。

お礼日時:2020/06/13 11:48

私もks5512さんと同じで


心ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

心がなかったら 猿と一緒ですね なる程なる程

お礼日時:2020/06/13 11:49

善い友人であること。



善い友人とは順に次の人の事です。
1.こだわりを取り除いてくれる人
2.ともに忍耐してくれる人
3.心身の傷病を癒してくれる人
4.忠告し、欠点を指摘してくれる人

彼らは皆善い友人ですが、一番目の人が最も優れている。1の人は智慧をもたらす。2の人は勇気をもたらす。3の人は元気をもたらす。4の人は正しさをもたらす。智慧を得て安らぎに帰し、勇気を得て争いを終息し、元気を得て自分を取り戻し、正しさを得て、歩むべき道を見出す。
しかしながら実に人は、善い友人を得難い。どれくらい得難いかと言うと、新緑の森の中から最も青々しい一枚の葉っぱを見つけるくらい難しい。
また、何故善い友人を得るのが難しいのか、その理由は言わずとも誰しも身に染みて分かると思うが、人は善を自分にとって善いものとは認識し難いからです。
4の人は自分を否定するので敵視されやすく、
3の人は自分に触れるので恐れられやすく、
2の人は何もしてくれない他人のように思われ、
1の人はその存在や行為、言葉さえ、それがそうなのだと知られないからです。

善き人には善き人が集う。これは不滅の真理です。従って、自ら善い友人であることが、善い友人に出会う秘訣なのであり、大切なことなのです。自身が善き人は、1.2.3.4.の人々に出会ったときに、それぞれ、それがそうだと知ることを得て、ついに智慧を得る。

人間なんてありふれてて、当たり前の存在だと思ってる人がほとんどだけれど、当たり前は、当たり前じゃないってことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

色々気付いてくれる人が必要なのですね

当たり前の話しか世の中に通らんわ というのはもう古いわけですね

キサラギさんは良い仲間を探してるのでしょうか?

お礼日時:2020/06/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す