プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持続化給付金について質問させてもらいます。
確定申告書の控えを見たところ、雑所得、給与所得ではなく、事業所得だったので、そこは大丈夫だと思うのですが、
職業欄は会社員と書いてあります。

理由は、確定申告した日の、少し前から今日まで昼間会社員で夜はキャバクラで働います。
どうやら会社員の方を書いてしまっていたようです。

持続化給付金は個人事業主、中小企業に対するものなのでこの場合、私は持続化給付金の申請はできないのでしょうか?

キャバクラはまだ続けており、4月の収入がほぼゼロになったので申請しようと思いましたが、職業の欄が会社員だとどうなのかと気になり、知恵をお貸し頂けたらと思い質問させてもらいました。

A 回答 (4件)

原則は、確定申告書に事業収入があれば、会社員の副業も対象になり、職業は関係ないです。


 
しかし、
--------------------------------------------------
以下の(1)から(3)のいずれかに該当する場合は、給付対象外となります。
(1)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律に規定する「性風俗関連特殊営業」、当該営業に係る「接客業務受託営業」を行う事業者
https://www.jizokuka-kyufu.jp/subject/
--------------------------------------------------
とあります。
あなたのキャバクラがこの法律とは全く畑違いなのなら、どうぞ申請してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職業は関係ないとの事で安心しました。
キャバクラやバーなど対象となるとネットで見たので、もう少し調べてみてからの申請にしようと思います。

お礼日時:2020/06/12 13:13

こんにちは。



 確定申告書で事業収入に記載がある方については、会社員の方の副業でも対象になります。

------------------------

>理由は、確定申告した日の、少し前から今日まで昼間会社員で夜はキャバクラで働います。
どうやら会社員の方を書いてしまっていたようです。
持続化給付金は個人事業主、中小企業に対するものなのでこの場合、私は持続化給付金の申請はできないのでしょうか?

 会社員の副業も対象になりますので、職業は関係ないです。
 確定申告書に事業収入があれば、申請の対象になります。

>キャバクラはまだ続けており、4月の収入がほぼゼロになったので申請しようと思いましたが、職業の欄が会社員だとどうなのかと気になり、知恵をお貸し頂けたらと思い質問させてもらいました。

 職業欄は関係ないです。
 申請されたら良いと思います。

〇持続化給付金に関するよくあるお問合せ
https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-qa.html
Q7.副業している場合はどうなるのか。
・確定申告において事業収入がある場合は、対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
職業欄は関係ない、副業も対象だと教えていただき助かりました。

お礼日時:2020/06/12 13:14

昼間は会社員なら個人事業主じゃないので、アウトです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜の仕事は個人事業主としてやっております。

お礼日時:2020/06/12 13:15

申請はとても難しいかと、まず第一に現在キャバクラで働いてる事、不支給要件対照に接客業務受託業者と書いて有ります、現在キャバクラで業

務してる方には支給されません、あくまで事業を持続して行く方が対照です、去年していた事業は何ですか?今年はあくまでキャバクラは一時的なもので(例えば事業がストップしていて食えないからアルバイト的な)等の理由があれば申請はかのうかな?あくまで私の私見ですが、会社員等はサポート会場で説明してみたらいいと思います、(ネット申請では無理かと)私はサポート会場を5月28日に予約して6月5日に100万円振り込まれました、申請した時だいたい2週間前後かかると聞いていたのでビックリしましたよ、申請はとても簡単でした、係の人もとても親切でした、ちなみに私が申請したサポート会場は千葉県佐倉市です、長文でごめんなさい、申請ダメ元でやるだけやってみて下さい、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年していた仕事はキャバクラのみで、確定申告をした今年の3月はキャバクラと、昼職です。
接客業務受託業者は対象外と申請のサイトに書かれていますが、キャバクラやバーなどは対象といろんなところでみるので、もう少し調べてみようと思います。

無事入金されたとの事、おめでとうございます☺️
申請から2週間かからず入金とはなにも不備なくスムーズに処理ができたのですね!
羨ましいです!

丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!