一回も披露したことのない豆知識

これは何があったってことですか?海ですか?

「これは何があったってことですか?海ですか」の質問画像

A 回答 (2件)

うみのすけ 様



元々 海だった所を 現代人が、人工的に埋め立てて
陸地や 人工島や 道路を造ったという事ですね。

舞浜や TDLや TDSも、埋め立て地だって事が
よく分かる 図面ですね。

「ぶらタモリ」で...タモリさんが 喜んで探索しそうな
地形図ですね。
日本は、どこもかも 埋め立て地だらけだから・・・昔
海だったはずの景色は、今は その痕跡を探すのも
容易ではありませんね。 でも! とても興味深いです^^!
    • good
    • 0

江戸川の河口で海でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!