映画のエンドロール観る派?観ない派?

【電気工学】スター結線の合成抵抗はなぜこういう式になるのか教えて下さい。

3つの抵抗を全て25Ωとします。

このときの合成抵抗は25*25/25*3になるそうです。

なぜそうなるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>スター結線の合成抵抗はなぜこういう式になるのか教えて下さい。


この説明だけですと式の説明ができません。
抵抗が全部で何個あつて、どのような接続図になっているのかを補足
して下さい。
また、スター結線の接続図をどのような接続図に変換するのでしょうか?
このあたりについても正確に補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/06/16 18:54

ぶっちゃけ単純な回路ですから自分で組んでみて、測れば分かると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!