アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故物件について
格安で中古の物件が掲載されています。
一軒家で築14年リフォームして綺麗ですが二階のトイレで首吊り自殺したとのことです。
何か起こりますか?
霊感はたまにある方だと思います。気配とかもろに見えたことは一度だけ林道に首のない人を見ました。
経験のある方や霊感のある方はどう思われますか?

A 回答 (5件)

質問者がどう”感じる”のかによるよ。



人には刺激を感じるために五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触角)がある。
霊感というのは五感には含まれていないが、五感では感じ取れない”感覚”、いわゆる六感なんだよね。
人それぞれ五感の鋭さが違いのと同じように、六感も人それぞれ違う。

部屋探しの場合。
例えば幹線道路に近い部屋では、車の音を聞いて「うるさい!」と感じる人と、それほどうるさく感じない人がいる。
臭いでも同じようなことがあり、部屋や建物にこびりついた生活臭やカビの臭いを「クサイ!」と感じる人と感じない人がいる。
その部屋を借りるかどうかは、感じる人にとってはナシだし、感じない人にはアリ。
つまり、”感じる”かによって、同じ物件なのに判断は異なるというわけだ。

自殺や殺人や事故などのあった場所に必ず幽霊がいるわけでもないし、霊感があっても必ず感じるわけでもない。
また、そういったいわくが一切ないのに嫌な感じのする部屋というのもあるしね。
本件の場合、その部屋を質問者が実際に内見してみて、”感じる”かどうかに尽きるよ。

オマケでいえば、本件は中古戸建だから、いずれ建て替えすることになる。
築14年ならあと20~30年後にはそうなるだろう。
おおむね、建物を取り壊せばいわくというのはなくことが多い。
内見時になにも”感じる”ことがなければ、この中古戸建の値付け次第ではお得感のある購入となるのでは。

蛇足ながら。
現場がトイレという水回りということなので、集まりやすいなんて言われることがある。
気になるならトイレを撤去して水辺要素を排除、後を収納などにするとうす暗くて良くないので、逆に明るい風通しの良い場所にするとか。
こういう方法もアリだと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

夫がたまーに見える人なんですが、夫だったら絶対にやめるでしょうね。


見えた時の対処法までは分からないので、見えた道路を再び車を走らせることは無いですしね。
対処できるか否かじゃないですかね。
    • good
    • 0

>何か起こりますか?


起きません。
    • good
    • 0

全く気にしないって自信が無いならやめたほうがいい。



霊感とか言ってる時点で霊的なものは信じてるんだろうし
こんなネットで他人に質問するぐらいには気にしてるんですよね

人生長いですから好調な時は気にならなくても
滅入ってたり辛い時には不安が強くなったり気になったりしますよ。
そういう時にそのトイレの存在がプレッシャーになったり
その家で自殺するまで病んで行った人の気持ちを考えたり
そういう状況にならないとは言えません。

ここで大丈夫って言われても誰も責任とらないし
気にせず住める人はここでは聞きません
    • good
    • 1

止めた方が良いです。


内覧すれば分かると思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!