プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを1週間以内で辞めることは大丈夫でしょうか?
ずっとコンビニで7ヶ月バイトをしてたのですが閉店してしまい蕎麦屋でバイトを始めました。
しかし、新人なのに対しミスに対し店長がものすごく怖いです。「1回言ったことは間違えるな」2日目に言われたセリフです。覚えることはたくさんあるのに容赦なく怒ります。店内は2人で回しており接客は私一人なので店長の2人の時間が苦痛でしかありません。
怠けているとか怒られたからというよりかは理不尽な怒り方をする店長や軽くバイトしたい気持ちで入ったのですが体力的精神的にキツイなどの理由です。
自分の性格上すぐ辞めたりするタイプではないのですがとにかく店長が怖くあの目で睨まれるとキツイです。
学業の方を優先し両立したいのにバイトが不安で勉強も手につかない状態です。
あと仲良しこよしのバイトは良くないとは思いますが一緒に働くバイトの人がおらず会話もない男性の店長とのバイトが正直辛いです。ある程度喋れる仲間がいた方がモチベはあがるのですが。。。

正直言い出すのは怖いですがこのままダラダラつづけてある程度覚えてから辞めるほうがかえって迷惑な気がします。というかもう1日たりとも行きたくないです。(辞める意思を伝えるため最低でも1日は行きますが…)

辞めることは甘えでしょうか?

A 回答 (3件)

私、外食産業に20年以上勤めている者です。



君、真面目過ぎ…

たかがバイトです、辞めれば良いじゃん!

心身を壊されてから後悔しても遅いですよ。

「私は無理なので、店長が納得出来る人材を探してください!」

で終わり。

今の時代で、まだ、このような店長っているんですね?

時間の無駄です。
貰うものはきちんと貰って辞めましょう。
トラブルになったら信頼できる大人に相談。
    • good
    • 1

私はバイト初日5時間働いてそのままやめたことがあります。


特に経歴が残るわけでもないし、精神的に苦痛を感じているのならその方がいいと思います。
    • good
    • 2

いや辞めていいでしょ。

そんなパワハラみたいな環境で働きたくない。 バイトが1日で辞めるなんてよくある事。 気にするな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!