プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問でドキドキしてます
私は会社が用意してくれている寮に住んでおります。
入社して2ヶ月目が経とうとしているのですが、
寮を管理している元理事長先生の奥様と
寮のことについて揉めてしまい、
その内容とは、元々私が住む前から
アンテナから各部屋にケーブルが分配されてるのですが、そこの部分壁側の取り付ける部分が
壊れているので、工事を頼んだ所、
テレビを見るかみないかなんて私には関係ない
自分で電気屋さんよんで治してもらったら
いいんじゃない?など言われ、
挙げ句の果てにはなんでも当たり前と
思わないでくれる?などこじつけや
言い方がすごくヤバイ人です。
結果的に交渉成立して奥様を通して
電気屋さんにみてもらい、
治してもらいました!
それから二日間お休みしていて、
今日で3日目になるんです。
仕事には全く関係のないことかもしれませんが
揉めた次の日の朝
起きて準備しようと顔を洗っていたら
涙が止まらなくなり、休んでしまい
そこからなかなか気持ちが億劫になり
いけません。
どうしたらいいのですか?
すごく辛い状態です。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、なんでも当たり前と思わないでくれる?などと言われた後、だいたい安い料金で住ませてあげてるんだよ?などとも言われました。
    誰でもメンタルきますよね?電話の途中から大泣きするくらい悔しさと悲しさでいっぱいでした

      補足日時:2020/06/17 08:21

A 回答 (8件)

部屋に備え付けの物なら


エアコンとか水道なら
当然、治してもらいますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

相談して勝手にやれと言われても
寮費に込みなら
負けないで、あらそいますよ!

でもでも

争い意外のことは

世間話できる関係を目指しますね

何かの縁があって、寮に入ったんなら
その縁は、いい縁にかえるように
努力しますね

挨拶と世間話
冗談の言える関係までは
難しいかも知れないですけどね


(  ̄▽ ̄)にっこり

話せば解る事って
多いからね

でもでも
話しても駄目な人ってのも
居てるから

そこら辺の見極めは大切ですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(u_u)。。。。

自分で今後関わっていく中で
見極めながら
接していったらいいのかなって
今回思いました(u_u)

色々と、的確なアドバイス
ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.
初めてこの質問のサイトを使って、
誰かに相談することの大切さ
わかりました(T . T)

お礼日時:2020/06/17 14:10

まずね



世間は冷たい!

これは、今回の事で
勉強になったと思うけど
どうかな?

寮の管理者って立場があるから
そういった発言なのか?

質問者さんの前に住んでた人達と
さんざん揉めて
そういった発言になってしまったのか?

たぶん、両方だと思うね

今の世の中、景気が悪いから
ケチな会社とか多くてね

寮の管理なんかでも
かなりケチになってるのかも?

儲かってたら、そんな酷い言葉遣いは
しないと思うし
もっと労りある言葉をかけてくれたとも
思うもんね
人を大切にしてくれる
みたいな感じの言葉だよ



寮の事で、相談されて
費用をケチってるのは、
今の御時世多いと思うし

心までケチになってそうな
気もするね

相手の立場を理解したら、そんなに腹もたたないかな

世間は冷たいから、
みんな自分の身を守るので精一杯だとも
思えるね

寮の管理者と
無理に仲良くしないでも
気にしないタイプなら
悩まないだろうし
ツラく感じないとは思うけど

世間は冷たいと身に染みたなら

頑張って寮をでるまで、頑張るか!

それか、元理事長の奥さんと
仲直りする努力をするか!

てか

工事の話は、寮で負担と話はついてるから

気にすることはないはずだし

寮と言えども、借りてることには変わらないもんね

ズカズカ物を言う人って
世の中には腐るほど居てるから

そういった人間とのつきあい方
社会勉強を兼ねて

仲直りするのは!どうでしょうか?

今の会社を辞めても、他の会社や寮なんかでも

ズカズカ物を言う人って
存在してるからね

挫けないで!立ち向かう

そうすれば!泣かないですむかも知れないね

(  ̄▽ ̄)にっこり

アドバイスになってなかったら
ごめんね(´-ω-)人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイス、
励まし
ほんとにありがとうございます(T . T)

もしかすると、
奥様は人として悲しい人間なのかもしれません、、

私は物事を深く考えすぎてしまうところがあるので
今回の件は負担してもらえてよかったくらいおもって
次また同じようなことがあった時、
貴方様でしたらどうされますか?!

お礼日時:2020/06/17 09:38

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー

    • good
    • 1

仕事が楽しいのなら、会社に相談して寮を変えてもらうか、寮を出るかですね。


そのババァ他からも絶対苦情きてるでしょ?
寮に住みだしての不安などもあり、ちょっと情緒不安定になってるのかな?
しばらく寮は寝るだけと割り切って、明日から仕事頑張って行きましょう。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様の息子さんが今経営されてて、
多分会社側に言ったところで
甘えてるだとか、なにゆってるの?て感じで
聞く耳もってくれないのが予想つきます、、

女の子の日だったてゆうのもあって、
情緒不安定になりがちだったかもしれません、、

3日休んでしまうのはすごくダメなことしてるなとはおもってます、、明日から頑張ればいいですよね。。

質問してよかったです!すごく元気もらえました。
本当にありがとうございます(T . T)

お礼日時:2020/06/17 08:41

言われた言葉が


頭から離れない


どんな言葉なの?

質問文いがいでも
言われたのかな?

書いてみてみて

( ゚∀゚)つどうぞ!

怒りと共に!愚痴ってしまえ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、、、
なんでも当たり前だと思わないでくれる?
みんな住んでる人達は
例えば水道がもれれば自分たちでやったりしてるのよ?
と言われましが、
私は他の住んでる方に以前聞いたら
奥様に言ってると言われてたので
嘘つかれてるんだと思います。

今回のこと以外で揉めたのは、
保険証を入社してすぐに作ってくれず、
試用期間中は作らないようになってるなどと言われ、
調べたところ入社して入る義務があるらしく
年金も払えなければ将来歳をとった時困るのは私なのに
奥様にそれを伝えたら、
そんなちょっとじゃ変わらないから大丈夫よ
などと言われ、
危うく試用期間中が終わらないと入られなくなりそうでした、、

言い方にもすごく問題があって、
人を馬鹿にしたような言い方、侮辱した言い方が
たまらなくイライラします。

お礼日時:2020/06/17 08:39

とりあえず



泣けるだけ泣いたなら

笑って仕事を頑張りましょう

(  ̄▽ ̄)にっこり

寂しさは、唐突に
心の奥底に入り込むから

そんな時は
泣くだけ無くしかないよ

泣き疲れたら

元気になるよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですね.°(ಗдಗ。)°.
泣くだけ泣いて笑って
忘れることができたら
いいですよね( i _ i )

なかなか言われた言葉たちが頭から離れません

お礼日時:2020/06/17 08:26

看護師さんかな?


合わないなら辞めるのが良いと思う。
私も最初からそれではちょっと無理ですね。
上級国民ぶってる馬鹿ババァ見てたら、働きたくなくなる。
住む所探して次に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仕事自体は楽しく頑張れてましたが、
揉めた事件がこの一度きりではなく、
100対0と言えるくらい
あちらが悪い揉め事があって、、、
でも3日も休んでヤバイですよね。私。

お礼日時:2020/06/17 08:24

寮から出ましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(T . T)
仕事自体は、嫌とは思わないのでやはり寮から出ることを考えたほうがいいですよね。

お礼日時:2020/06/17 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!