アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもネット上でバッシングがあるようです。

でも、それを言い出したら年金受給者だって同じですよね?
まぁ政府が決めた「悪平等」の一律給付が一番いけないのでしょうが。

生活保護は給付金10万を貰う資格が無いと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

貰えば良いと思います


貰って全部使って経済を回せばそれで良いんです
それが巡り巡って末端まで行き渡りますので

一応、名目上は、収入が減った人への補填と言う事ですが
経済を回すと言う意味合いがあるのも忘れては駄目だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金に回すと公言してる人もいます。
これ全然、経済を回すという思惑からそれますよね。

コロナの件で失業・休業・倒産・貯蓄0世帯とかは死活問題です。
事実、役所にクレームに行き事件になるケースまで起きてます。

うちの街でも申請は既に終えましたが、支給されるのは7月かもしれません、、、。
これ、もっと人口の多い町だと8月・9月ですよね?

今回の件で失業した人とかは、生活保護を申請しても仕方ないと思います。

お礼日時:2020/06/18 18:45

30万が挫折したから?



感染者が出ていない県も支給です。
生活保護とか関係なくですよね。
一律
無条件ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この給付金を貯金に回す人は経済を回す為にもなりませんよね?

悪平等だと思います。

お礼日時:2020/06/18 18:41

生活保護だから、年金受給者だから、お金持ちだから、在日外国人だから・・・


結局支給には時間はかかってるけど、誰が対象、非対称ってやっていたら
支給が遅れるから一律になったのでしょう。
国が決めた事だから、もちろん資格がある。
気にしないでいいよ。
ネットのバッシング気にしてたら生きていけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ生活保護者に対しては、世間の目が常に厳しい視線を持つ人が一定数いますからね。
不正受給なんて0.数%の世界なのに、不正者を晒し上げては生活保護叩きに熱狂する人がいますからね。

余談ですが、日本は他国に比べると生活保護はかなり厳しいです。本当に必要とされる人の8割近くが受給出来てないと聞きます。逆に海外(英国・ドイツなど)は生活保護を必要としている8割がきちんと受給されているそうです。

お礼日時:2020/06/18 18:40

自分は一生懸命働いているのに、「何で怠けている人」に生活保護や10万円を与えるのか?の妬みがありバッシングが起きているようです。


生活保護者も何らかのコロナの影響を受けていますし、年金受給者も同様です。
ここは、日本人全員平等に10万円の恩恵を受けてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもこの10万円って本当に人によりけりですよね?
失業・解雇・休業で本当に収入が途絶えた人は喉から手が出るほど、緊急性の高いお金。
一方、貯金などの余力がある人にとっては、更に貯金に回す、という人までいます。

更に親の扶養に入っている子供までも一律10万というのは、なんとも、、、と思ってしまうのです。

お礼日時:2020/06/18 18:36

政府が一律10万円と決めた以上、貰う資格はあります。


 ただし、生活保護世帯はコロナで収入減がある訳でなし、一律10万円支給と決めたのはは拙策だったと思います。
「生活保護は給付金10万を貰う資格が無いと」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ一応、マスク、衛生用品などの高騰がありましたから10万は多すぎとは思いますが、仕方ないですね。

お礼日時:2020/06/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!