プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者手帳の一番下の3級?もらえたら、毎月数万円もらえませんか?生活保護みたいなもので。

A 回答 (7件)

あなた達って なぜ 自分で調べようと しないの?・・



調べれば 幾らでも出るのに・・

そして 貰えない事も 判るのに・・

http://nenkinbundori.sitemix.jp/syou-hojo.html
    • good
    • 4

身体障害者手帳自体では


お金は貰えません 。

その病気のせいで
仕事が困難で生活するのが
厳しい場合市役所に相談すれば
取り合ってくれます 。

私は身体障害者手帳第1種の3級で
人工透析をしています。

私の場合は
人工透析をしているので
2ヶ月に1回10数万円
障害年金が支給されてます 。

病気や障害の程度によって
貰えるお金と貰えないお金があります。

制度について知りたい
助成して欲しいと思うのであれば
通われてる病院の
ソーシャルワーカーさんに
相談してみるのが1番良いと思います。
    • good
    • 0

2級以上からです。



3級は対応しません。
    • good
    • 1

生活保護に行け!


有馬は直ぐ受理されたよ!
死に掛けましたからね。

残るは自殺だけ!
そこまで追いこめられた。

追い込んだのは、権力者と警察。
助けたのが生活保護制度。

楽天ブログ「有馬優希の憂鬱」で詳しく記載。
釣りの為、Hな写真ですが無視してください。

いずれ、反撃します。

裁判所に引っ張って来て恥を掻かせてやる!
特に貝塚署長と田嶋巡査を許さない。
泉佐野署長も訴える。

猫は執念深く。人形は呪うのだ!!
「障害者手帳の一番下の3級?もらえたら、毎」の回答画像4
    • good
    • 0

質問者は何を目論んでるのか解らんけれど、



手帳の等級が書き込まれても金には成りません、

其れを根拠にして障害年金の支給の申請をやらないと、

それで、給付が認められたら幾らかの年金が支給されます、

生活保護とは関係の無いものです、

ハイっ、ご苦労様です。
    • good
    • 1

私は、精神科でソーシャルワーカーをしている者です。


手帳ではなにももらえません。
障害年金であればもらえますが。
    • good
    • 0

年金事務所へ年金受給の相談に行かれてみることをお勧めします。



障害年金は、国民年金と厚生年金によって多少違っていて、あなたの障害が発生した(病気等の場合は、その初診日)にあなたが加入していた年金が、厚生年金であるか国民年金であるかによって、どちらが対象になるか決まるようになっていたと記憶しています。
年金受給上の障害等級は、障害者手帳の等級とは別で、年金受給申請の際は、新たに診断書などの書類一式を提出し、審査を受けることになります。
そして、私の記憶によれば、国民年金では1級と2級があるのに対して、厚生年金は1級と2級の他に3級もあります。
あなたの初診時が厚生年金加入中であった場合は、受給の可能性が広がるということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!