人生で一番思い出に残ってる靴

生活保護で一月の間に30日入院したら減額になり2ヶ月と27日入院して2ヶ月は減額残りの27日も減額?

A 回答 (6件)

雨風しのげて三食つきやで。


入院代タダになって言うことないやん。
まだ欲しがるか~?
欲張りやな。
    • good
    • 0

入院にかかるお金は出ていますよね

    • good
    • 1

確か28日以上だと入院の計算になります

    • good
    • 0

生活保護制度で、保護の方法等で、居宅保護と施設保護の二通リの保護の方法があります。


 施設保護の内に入院なども含みますので、
 保護手帳第7最低生活の認定
 2経常的一般生活費(経常的最低生活費)
3の⑴入院患者の基準生活費の算定」
基準額および加算(月額)
基準額22.680円以内
加算(地区冬季加算額11月から3月迄)
1区及び2区3.530円 
3区及び4区2.070円 
5区及び6区  980円
⑵入院患者日用品費は。次に掲げるものについて算定する。
ア、「病院又は診療所に以下がつ以上入院する者」と言う様に長期入院をすると居宅保護から入院保護の基準で保護費を支給します。が、家賃などは従来通リ支給されます。
長期入院から退院した日から居宅基準に戻ります。
月途中ででの退院は、保護費の支給後であれば、退院日に居宅基準で日割り計算して支給されることになります。翌月から普通に支給さることになります。
    • good
    • 0

その分食費も光熱費も浮いたでしょ。


当然です。
    • good
    • 1

生活保護はお給料じゃありませんよ?



貴方の生活最低基準を保証するものです。

入院していたなら生活最低基準内の生活が出来る訳ですから
お金を頂く必要も無いという事が言えますよね?

現実的には、賃貸部屋の家賃や光熱費の基本料など、
出費がある為、それらの支払いが可能な額は渡されますが、
必要以上のお金は渡す必要がありません。

普通に考えれば解る事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報