プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月頃からダイエットを始めて48〜49キロくらいまで落としました(身長160cm体重55キロでした)
4月5月はちゃんと生理がきてました(といっても5月は異様に量が少ないしやたらと長く続きました)
本当なら6月の頭に次の生理が来るはずなのにまだきません。流石に焦っています。
体重を少し増やした方がいいのでしょうか??
ちなみに体脂肪率は20~18%を行き来きています。
ダイエット内容としては3色は食べるけどカロリーを意識して1日1200カロリーくらいに抑えてました(たまに1000以下)
誰か助けてください。お願いします。

A 回答 (9件)

え?楽でいいじゃん


生理とか死にたくなるレベルに辛いし泣きたくなる
    • good
    • 0

タンパク質をしっかり摂るといいです。

タンパク質は体の様々なものの原料であり、女性ホルモンの原料でもあります。

それに、タンパク質自体は太りにくい(体脂肪になりにくい)ものなので、しっかり摂ってもブクブク太ることはありません。

もし肉や魚を準備するのが面倒なら、牛乳にきな粉を入れて飲むのが手軽です。
    • good
    • 1

不健康で無理なダイエットを行った結果ですので、自業自得。


「助けて」という前に反省しましょう。

健康的な生活に戻し、専門医の診断を受け治療すれば良いだけの話です。
    • good
    • 2

摂取カロリーが1000以下〜1200kcalなら、止まっても無理はない。


栄養失調レベルですから、体が緊急事態宣言を出したのでしょう。
最低でも1600kcalくらいは食べて下さい。
減量は食べ過ぎはNGですが、食べなさ過ぎも同じくらいダメです。
    • good
    • 1

短期間に急激に体重を落としたのでホルモンバランスが乱れたのでしょう。


拒食症などの摂食障害というほどではないですから、少し様子を見ることです。
やせ方からすると、少し体重を増やしましょう、なんて思ってちょっと食事量を増やしたら、リバウンドで前より太りますよ。
ですが、基礎代謝に満たないカロリーは間違いです。
なくても良いものからカロリーは使われなくなります。
妊娠できなくても死にはしないので、そういう部分が削られます。
これから子宮や卵巣が成熟する時期に栄養不足なら、将来妊娠したくてもできなくなります。
今の子はダイエットからの不妊症が少なくないですよ。
    • good
    • 1

ここに詳しく書いてありました


https://ten-lc.com/2016/11/16/531/

私も若い頃は運動が好きだったので細身で生理が来ませんでしたが、出産後に一般的な体重まで増えたところ普通に生理が来るようになりました。生命維持が優先されると生殖能力が一番最初になくなるというのは聞いたことがあります。
    • good
    • 1

私も3月からダイエットをして生理が来なくなりました。


体重を戻しても生理が来ていません。


産婦人科への相談をおすすめします…。
心配です
    • good
    • 1

私も高校生の時に過激なダイエットで3ヶ月で10キロほど落として、もともと生理不順だったこともあって合計6ヶ月きませんでした笑


学生なら3か月ならまだしも6ヶ月は流石にまずいので産婦人科に行きました。ホルモンのバランスなどあるのではないでしょうか(・_・;
私は注射したらきました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月は様子をみようと思います!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/18 07:28

何歳?


1ヶ月くらいこなくても
それほど心配しなくても、大丈夫だとはおもう
低体重でこないのではなくて
栄養不足なのでは、野菜などバランスよく食べてみては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

15歳の中学3年生です
今日から早速栄養を考えて食事を取ろうと思います
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/18 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!