プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金って高すぎませんか?

A 回答 (7件)

高すぎます。



江戸時代の方が安かったぐらいです。

それに、払った税金に見合うサービスを
受けているか、はなはだ疑問です。

無駄づかい20兆円、
徴税上の不公平35兆円、
脱税で30~50兆円

という試算があります。

話半分でも減税ができます。

メスが入らないのは、利益を得ている
人の力が強いからです。
例えば、宗教法人など課税すれば4兆円に
なります。
パチンコは、家電や車に匹敵する経済規模
ですが、納めている税金は、それらの
1/10です。

それなのに、消費税を増税しやがって・・。
今後も上げる計画でしょ。
    • good
    • 0

税金は年末調整や確定申告で調整が可能ですので、安いと思う人と高いと思う人と個別におられるでしょう。

    • good
    • 0

安倍総理のお友達とかに配るために必要だから仕方ない。

    • good
    • 0

今の税金を半分にすれば税の歳入が激減


防衛費はほぼゼロ
中国が喜んで攻めて来ますよ
マジで、来ます
    • good
    • 0

この国では高すぎると思われます。


理由は使用が不透明過ぎるからです。

金集めてて、その使用を暈かすなんて、一般常識から言ってあり得ないですよね。でも、この国は、それをずっとやり続けています。野党も、コレにストップかけない理由は、自分たちも同じ穴のムジナだからです。
    • good
    • 0

国家国民の為に正しく使われて居るのなら高いとは思いたくないですが、実際は無駄遣いが多いので高いと言う印象です。


国会議員と言う身分であれば、議会をサボっても逮捕され裁判で有罪となり収監されていようが歳費が満額支払われる。
そんなのに税金が使われるなんて冗談じゃ無い。
それと金持ち優遇税制で貧困層ほど税金が重く感じる仕組みも冗談じゃ無い。
富裕層に見合った税金を掛けると票にならないからね、与党の議員さん達は。
    • good
    • 0

所得が多い人ほど、その思いは強いと思うよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!