電子書籍の厳選無料作品が豊富!

包丁が悪い?

大根を切ると包丁にくっつきます。
人参もそうなります。包丁が悪いのでそょうか?50年ぐらい使ってます。

A 回答 (4件)

くっつくのが普通の包丁です。


くっつかない(くっつきにくい)包丁が売られています。
https://xn--nckxbf7qx37l79c.com/%E5%8C%85%E4%B8% …

また、切り方の工夫でもくっつきにくくなります。
https://esse-online.jp/recipe/27365
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
研いでも切れるけど、くっついてしまうので助かりました。

お礼日時:2020/06/18 19:34

50年ぐらい使ってて最近くっつくようになった?


ちがうでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあちゃんの包丁借りた時です。
すみません

お礼日時:2020/06/18 19:36

砥いてね

    • good
    • 1

あなたの腕が悪い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!