アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴中に親指の爪に細い線が入ってるのを見つけました。
ボールペンで書いたような感じで色はぼやけた感じの黒です
まるで囲ってるのですが拡大してやっと見える感じです
これはメラノーマですか?
29歳の女です
血縁者にがんの人はいますがメラノーマはいません

「入浴中に親指の爪に細い線が入ってるのを見」の質問画像

A 回答 (3件)

殆どの場合色素の沈着なのですが、最終的には皮膚科の専門医でないと判定が付かないと思います。


やはり受診をおすすめします。
    • good
    • 0

早めに病院へ。

しずちゃんのボクシングのトレーナーさんもそんな感じだったと思います。もう亡くなられていますが。
    • good
    • 0

爪に縦に筋が入るのは、メラノーマ他の重大な病気の可能性があります。


 早急に皮膚科の診察を受けることをお勧めします。

・血縁者にがんの人はいますがメラノーマはいません
 血縁者の癌は関係ないです。質問者の指の爪の問題です。
「入浴中に親指の爪に細い線が入ってるのを見」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!