プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
私は東海大学の航空操縦科に行きたいです。
東海大学の操縦科は、学費と留学費だけで1500万円かかります。
しかし私は母子家庭(生活保護も受けてます)で、もちろんそんな額払えるはずもなく、奨学金を借りようと思ってます
そんな大きな金額借りれる方法はあるのでしょうか?教えていただきたいです。

回答者様の中には、航空大学校に行けばいい、生活保護を受けているのにそんな高い額の学校ふざけるなと仰る方もいるかもしれません。
私も最初1500万という額を知ったとき、正直こんなにお金をかけるのはどうなのか、すごく悩みました。
しかし、仮に受かったとして(まず受かってから言えという話なのですが、奨学金は早いうちに決めておかないといけないので)、航空大学校のほうが安いからと東海大学を蹴って別の大学に行き、航空大学校を受けて落ちてしまい、結局パイロットになれなければ、あのとき、東海大学に行っていたらパイロットになれたかもしれない、どうしてそうしなかったのかと、絶対に一生後悔してしまうと思ったからです。
また、パイロットの年収は約700〜となっていて、返せない額ではないと思ったからです。
飛行機が大好きで、パイロットにとても、とても強い憧れがあります。
絶対にパイロットになりたいです。
もちろん、東海大学に落ちてしまったら、航空大学校に受かるために頑張りますが、東海大学に受かったとき、お金が出せずに終わってしまうのは絶対に嫌です。
子供のわがままかもしれないですが、何か少しでも情報くださる方がいらっしゃいましたら、少しの情報でもいただきたいです
よろしくお願いいたします。
ここまでの長文読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカが希望なら相談に乗れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか本当にありがとうございます

お礼日時:2020/06/22 06:32

『望』だいじにしてください。

    • good
    • 0

あは、前のコメント、大事なこと言いませんでしたね。


脚、出なかったんです。
電気系は私が主任ですから私の責任。
乗員を生還させるのが私の責任です。
だから出来ることをする。
飛行機は動いていれば、飛んでいれば安全です。
でも、とまればアウト。
私に課された責任はその安全です。
幸い、その場は何とかなりました。

でも、楽しいですよ。
どの学校に行くにせよ、望はすてないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか∑(°口°๑)❢❢
上手く行って本当に良かったです
はい!とっても楽しそうです!
絶対に捨てません!
「望」を「望」だけで、終わらせないように実現できるように精一杯頑張ります。
本当に色々ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/21 23:21

No.6+7+8+9 です。


普通に進学しなさい。
その先にふたつ道があります。
パイロットとエンジニアだとおもいます。
私はあなたのような優秀な者じゃなかったけど飛行機開発のエンジニアになれましたよ。

エアラインパイロットになるには一杯段階を踏まなければいけません。
日本でそれをしようと思うとお金もかかります。
それも見聞きしました。

私はエレクトロニクスのエンジニアですが、電気屋になるつもりはなかった。
私のようなのがごちゃマンといる電気メーカーで働きたくなかった。
それを使う側になればいいとおもった。
だから飛行機を作る側に来ました。

はじめは半導体を作る勉強をしました。
おもしろかった。
それで『信頼性』という世界を覚えた。
人の命を預かるんです。

飛行機って、そんなんですよ。
あるときです、試験飛行なので燃料はギリギリしか持って行ってない。
代替空港を越えるとあと一回の着陸やり直し燃料しかないと。
冬の曇天なので、高空にも登れず、大気密度の高い低空で飛ばなければいけなかった。

クソッと思いましたが、やらないと。
滑走路の端に車を置き、サンルーフを開けて全力疾走。
まぁ、無理です。
飛行機は新幹線なみの速度ですから。

手動の操作とかをいろいろ組み合わせて何とか無事着陸。

飛行機なんてこんなもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、何度も回答していただき本当にありがとうございます
普通に進学しなさいというのは普通の大学に進学しろということですか?
それとも東海大学に、ということでしょうか?

普通では絶対に体験できないようなすごい経験されたんですね!すごいです!
回答者様の様々なお話をたくさん聞かせていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/21 21:40

No.6+7+8 です。


なぜ諦めます?
無難な道を行きつつ、チャレンジの道、並行しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立大学はやはり莫大な金額がかかってしまうので、諦めようかなと思いました。
それはどのような方法で、ですか?

お礼日時:2020/06/21 20:39

No.6+7 です。


高額な奨学金を手に入れることを考える前に、そうでない方法も考えませんか?
時間はかかるかもしれませんが、不可能ではないと思います。
私は飛行機の開発をしていてアメリカに住んでます。
もう退職ですが、仲間はいます。
開発の世界なので、軍、NASA、大手航空機メーカがです。
あなたのような意識ならいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々な意見を聞いて、やはり私立は諦めようと思いました。
飛行機の開発ですか、、!
すごくかっこいいです
全然考えたこともなかったですが、確かに飛行機に関わる仕事って魅力的でいいですね
沢山お話聞かせていただき本当にありがとうございます

お礼日時:2020/06/21 14:52

No.6 です。


ウチには一人子供がいます。
男の子で飛行機好きです。
小さいときはシミュレーターで遊んだり、空港に連れてったりしました。
わたしが飛行機の仕事をしてたからでしょう。
そんな関係で日本と頻繁に往復しましたが、その時に国際線の機内アナウンスを覚えました。
アメリカの国内線に乗り換え、機長が面白半分で子供にマイクを渡すと、子供は得意満面で覚えたてのセリフを・・・
航空会社も違うので機内は大笑い、でも子供は得意満面でした。
話題が違ってスイマセン。
飛行機の世界って、アメリカが良いと言いたかったんです。
できれば私のところに来れればいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんすごいですね!
それにとっても可愛いです(˶ᵔᵕᵔ˶)
素敵なお話をありがとうございます
心が和みました
そうなんですね
アメリカ、夢がありますね!!

お礼日時:2020/06/21 14:48

うぅ~ん・・・


プロファイルに書いたような者です。
航空宇宙の仕事をしてアメリカにくらしています。
仕事柄、飛行機のいろいろなことは知っておかなければいけないので、自分で飛びます。
ただ、免許は持っていないのでそれなりの人をキャップにして飛びます。
失速もたくさん経験しました。
単発の小型機から大型の多発のジェットも。
編隊飛行も空中給油も。
たぶん、日本の民間機の世界では経験できないことと思います。
こういった経験で、何機かの飛行機を作りました。

こういった経験、すぐには出来ません。
時間をかけ、仲間を作って広げて出来ます。
私は飛ぶのが目的ではありませんでしたが、飛びたいあなたも同じでしょ。

お金はかかりますが、やり方次第です。

私が居るのは、あなたがいる日本から見ればおっそろしい田舎です。
でも、アメリカは人口が1~2万人も居れば空港があります。
ムーニシパルエアポートと言って市が運営しています。
運営とは名ばかりで、使い放題です。
定期便は来ない代わり、個人で使う分には使用料無料です。
そう言ったところには軍上がりのパイロットがアルバイトでやってる講座があります。
せいぜい1時間数千円で2時間ぐらいの、コーチ代、飛行機代、燃料代です。
ロスなんかのカリフォルニアやハワイなんかではそうじゃないでしょうが。

今のご時世、コロナの問題や人種差別の問題なんかもあって大変ですが、そういう世界もありますという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィール拝見させていただきました。
貴重なお話を私のために時間割いてしていただき本当にありがとうございます。
自分の知らない話ばかりでとてもためになりました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 12:31

航空大学校に落ちたら浪人してまた受けるというだけのことです。


何を血迷っているのかさっぱり理解できません。
一生後悔するのだったら、受かるまで受ければ良いだけのこと。勿論きちんと勉強して学力を上げていく必要はありますが。
じゃぁ東海大に行くだけ行って、パイロットになれなかったらどうするのでしょうか。体でも壊してすぐにパイロットをクビになったらどうするのでしょう。
パイロットになれれば、続けられれば、たら、れば、返済は可能だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね
私血迷ってたかもしれないです(笑)
結局は自分の努力しだいなのですよね
パイロットになれれば、何か健康に異常があった際、地上乗務に戻っても月50-60の給料が貰えるそうなので、とにかく頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 12:28

おっしゃる通りパイロットになれたら1500万は返せます。

大学にそういう先例がないか聞いてみて下さい。あと浪人して航空大学を受けた方が安いならそれも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、聞いてみます。
やはり、私立大学ではお金があまりにもかかるので、航空大学校を受験してみようかと思いました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!